【さっそく味見】ハーゲンダッツ新作「黒蜜きなこアズキ」は手加減のないこだわりっぷり!  老舗の甘味処で味わっているかのようです

写真拡大

夏向けの新作が次々と登場しているハーゲンダッツ。先日当サイトでご紹介した「ジャポネ<黒蜜きなこアズキ>」がついに発売されましたーー!

待ちに待っていた和風の新フレーバーを、さっそく限定販売しているセブンイレブンでゲット。お味見してみましたよっ♪

【久しぶりのジャポネシリーズ新作のお味は?】

ブルーが涼しげな印象のパッケージを開けると、つややかなきなこソースがおめみえ。

その下のミルクアイスといっしょにすくって食べると、きなこの香ばしい香りとミルクアイスのやさしい甘さが口の中にパアーーッと広がります。

きなこといってもザラザラしているわけではなく、あくまでとろりとした食感。まだ黒蜜まで届いていないというのに、すでにそのおいしさに圧倒されることに。

【どこを食べてもおいしすぎるう!】

もう少し食べ進めると、小豆の入った黒蜜のソルベが見えてきます。このソルベ部分は、濃厚な黒蜜の味わいと、口当たりのさっぱり感が絶妙なバランス。

衝撃的だったのは、アクセント程度に思っていた小豆で、これまでの和風アイスにはないしっかりした歯ごたえと甘みが際立っています。

「なにこれ甘納豆みたーい!」と思って表示を見たら、リアルに甘納豆! 黒蜜の味に負けない存在感をアピールしています。なんだこの手加減のないこだわりぶりは!

【ちょっと高いが完全にリピ決定】

きなことミルク、黒蜜、甘納豆の全部をすくって口に運べば、老舗の甘味処であんみつを味わっているような気分に。至福の味とはまさにこのことです。

きな粉ソースも絶品で、誰も見てなかったらカップの周りに残ったソースをなめたくなる衝動を抑えきれないほど。

セブン限定だけに、スーパーで売っている他のハーゲンダッツのアイスとは違って安売りされることはないけれど、これは360円の価値は十分ありです! 中途半端なおいしさでは、リピートがないのをよくわかっていらっしゃる。渾身の出来とお見受けしました。

売れ切れる前にみなさんも、ぜひぜひこのおいしさ味わってみて!!!

参考:ハーゲンダッツ
画像・執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

画像をもっと見る