『CUTIE HONEY -TEARS-』でダークヒロインのジル役演じる石田ニコル (C) 2016「CUTIE HONEY-TEARS-」製作委員会

写真拡大

永井豪原作の人気マンガ「キューティーハニー」を、西内まりやの初主演で映画化する『CUTIE HONEY -TEARS-』。この作品にモデルの石田ニコルが出演していることがわかった。

石田ニコル演じるジル、その他の写真

「キューティーハニー」は、1973年に永井豪により秋田書店「週刊少年チャンピオン」に連載されたマンガ作品。女性型アンドロイドである如月ハニーと、彼女の体内に内蔵された「空中元素固定装置」を狙う犯罪組織「パンサークロー」との戦いが描かれている。

「ハニーフラッシュ」のコールともに様々な姿に変身するハニーは、武器や道具を生み出す力を持ち、強くセクシーなキャラクター。1973年から74年にかけて全25話が放送されたアニメ作品は、1990年代終わり頃まで夏休みの定番再放送アニメとして長く親しまれてきた。

そんなキューティーハニーを新しく生まれ変わらせた本作は、世界各地で異常気象や未知のウイルスが蔓延し、人口が激減する近未来が舞台。ある博士の希望から生まれた、人間の感情を持つアンドロイド・キューティーハニーを西内が演じる。

一方、石田が演じるのは、AIに支配された漆黒の世界を舞台に、下層階に汚染物質を垂れ流す、上層階の支配者・ジル役。西内扮するキューティーハニーこと如月瞳と敵対する、巨悪のヒロインを熱演!劇中では西内との激しくも華麗なアクションシーンも披露している。

本作出演について石田は「小さい頃見ていたキューティーハニーに今回ダークヒロインとして関われたことをすごく嬉しく思います! ジルを演じるにあたって、ジルの強さと同時に、セクシーさも出せるように衣装なども話し合い、スタッフさんに色々無理を言ってしまいました(笑)。ですが、チャレンジしてみたかった初のワイヤーアクションとCGで、新しいキューティーハニーになっていて絶対楽しめると思います! ぜひ見て下さい!」とのコメントを寄せている。

『CUTIE HONEY -TEARS-』は10月1日より全国公開となる。

【関連記事】
石田ニコルの撮り下ろしランジェリー姿が解禁/Netflixドラマに出演!
西内まりや、憧れの人シュワちゃんからのキスに大興奮!
西内まりや、巨大ターミネーターの大胸筋に「動いた」と激しく反応!
[動画]西内まりや、巨大シュワ型ターミネーターにコーフン!