ちょっとアクティブな松岡さんに注目

写真拡大

コカ・コーラシステムのスポーツドリンク「アクエリアス」から、甘さ抑えめですっきりとした後味の「アクエリアス ウォーター」が登場した。発売を受け2016年6月21日から、女優の松岡茉優さん(21)を起用したテレビCM「ちょっとアクティブ篇」の放映が始まった。

アクエリアスウォーターのキャッチコピーは"アクエリアスからの新しい水"。「スポーツドリンクは喉の渇きをいやせるが、甘くて味が濃い」という従来のイメージを変えるさっぱりとした後味・水のような透明感のある新テイストを目指した。アクエリアスウォーターはアクエリアスと同じ濃度の海塩由来ミネラル(ナトリウム)を配合し、グレープフルーツ果汁を加えた柑橘系の爽やかなフレーバーに仕上げたことで、飲みやすさと体の水分・ミネラルバランスサポートを両立したドリンクになっている。

CMはアクエリアスウォーターを飲んで"ちょっとアクティブになった"松岡さんが階段を一段飛ばしで駆け上がったり、水たまりにジャンプして飛び込んだりと躍動感のある演技を披露する。松岡さんの幅広い世代から支持される健康的で親しみやすいキャラクターとアクエリアスウォーターのイメージが重なるPRだ。