写真提供:マイナビニュース

写真拡大

6月も下旬となり、あじさいが見頃を迎えました。
旅するこねたものたちもあじさいの花が咲く場所にやってきたようです。

あじさいの花は、土の性質によってその色が決まるという特徴を持っています。
同じ花でも、どのような場所に植えるかによって色が変わってしまうのです。

人の心の有り様にも、似たような所があるのではないでしょうか。
場所や役割・周囲の人など、自分が身を置く環境の影響を受けて、
自分がどのような心の状態でいられるかは変わってしまうものです。

しかし、人があじさいと違うのは、
自分の居場所を自分の意志で選ぶことができるということです。

今いる環境と自分の心の状態を観察し、もし満足がいかなければ、
自分の心が良い色を保てる環境を探してみるのも良いでしょう。

■LINEスタンプ第3弾が登場!

「週刊こむぎ」の主役「こむぎこをこねたもの」のLINEスタンプ第3弾が、LINEクリエイターズスタンプよりリリースされました!この連載でも活躍する「こねり」「すややもの」が初登場するシリーズ第3弾、「こねたもの」ファンのみなさんはぜひチェックしてみてください。

■こむぎこをこねたもの、とは?

■著者紹介

Jecy
イラストレーター。LINE Creators Marketにてオリジナルキャラクター「こむぎこをこねたもの」のLINEスタンプを発売し、人気を博す。「こむぎこをこねたもの その2」、「こむぎこをこねたもの その3」もリリース。そのほか、メルヘン・ファンタジーから科学・哲学まで様々な題材を描き、個人サイトにて発表中。

「週刊こむぎ」は毎週水曜更新予定です。

(Jecy)