これで美人度アップ!ハンドメイドのブライダルピアス・イヤリングまとめ

写真拡大

一生に一度の結婚式……ドレスやヘアスタイルももちろん大事ですが、アクセサリーもこだわって選びたいもの。耳元にきらめきを足してくれるピアス・イヤリングは、写真にもばっちり残るだけに、どんなデザインにしようか迷う人も多いのではないでしょうか。

ここでは、インスタグラムで見つけたブライダルピアス・イヤリングをまとめてみました。アクセサリー選びの参考にしてみてくださいね。

(トップ画像:sunsunnies さんのインスタグラム より)

◆ビジュー・パールで女性らしく!キラキラ系ピアス・イヤリング

 

@favorich_chiroが投稿した写真 -

ローズとアメジストのスワロフスキーを使用したアクセサリー。ピンクとゴールドのきらめきが華やかな印象です。

 

yumikkoさん(@luxurysalon)が投稿した写真 -

ネックレスとビジューの素材や色合いをそろえることで、ハンドメイドでも高級感のある仕上がりになります。

陽の光を受けてキラキラと輝くアクセサリー。夏の暑い時期でも、どこか涼しげで好感度アップ!

小ぶりなパールを使ってかわいらしく。アップでもダウンでも、どんな髪型も引き立ててくれそうな雰囲気です。

 

@c_cielcouleurが投稿した写真 -

シェルとパールフープのアクセサリー。ビーチやリゾートでのウェディングを、より美しく彩ってくれます。

◆キュート派の花嫁さんに!フラワー系ピアス・イヤリング

大きなお花が印象的な和装向けのアクセサリー。どんな色合いにするか悩むのもまた楽しみです。

さわやかなブルーをあしらった、あじさいのアクセサリー。レジンならではのツヤ感にきゅんと来ますね!

3つのお花が集まった、ブーケのようなアクセサリー。花嫁さんの笑顔をさらにかわいくしてくれそう。

ミントブルーの入ったピアス。ウェディングドレスにはもちろん、お色直しで同系色のドレスに合わせても。

 

Aki Inabaさん(@akigoleno)が投稿した写真 -

大きなお花がパッと目を引くデザインです。その下にはサイズの異なるパールが並び、可憐なイメージに。

耳元につけるアクセサリーというだけあって、多種多様なデザインのピアスやイヤリングがありましたね。どう選べばいいかわからない……という方は、先にドレスやブーケの形・色を決めて、そこから合わせていくのもおすすめです。

また、試着とヘアメイクリハーサルのときには、必ずアクセサリーも一緒に着けるようにしましょう。スタッフさんにとってもイメージがしやすく、当日のお支度がスムーズに進みます。

お気に入りのアクセサリーを見つけて、誰よりも美しい花嫁さんになってくださいね!