CNCミリングマシンに美しさを求めた結果

写真拡大

「Nomad 883 pro」は、オプションの竹製カヴァーを選ぶとインテリアにも溶け込み、使いやすく美しいCNCミリングマシンだ。

「CNCミリングマシンに美しさを求めた結果」の写真・リンク付きの記事はこちら

「CNCミリングマシン」というと、どうも威圧的に聞こえてしまう。プロ以外お断りという雰囲気もする。

CNCミリングマシン「Nomad 883 Pro」はミリングの可能性をさらに広げ、プラスチックだけではなく金属や木などからも複雑な削り出しができる。趣味としてミリングマシンを使う人も、プロのインダストリアルデザイナーにとっても、ずっと楽しく使うことができる製品だろう。

決して安価ではない、が、美しい

オプションの竹製カヴァーを使うと、とくにその美しさが際立つ。

56Wのブラシレスモーターによって1万RPMの速度でミリングが行われ、辺縁を正確に、そして完璧に削り出すことができる。ソフトウェアパッケージもプリインストールされているので、ノートPCとミリング用材料を用意するだけで、すぐにファブリケーションイヴェントに参加することもできる。

あなたがミリングに関してまったくの素人でも(もちろん素人であっていいのだ)、プロ並のミリングができる。価格は2,600ドル。