【新宿土産】カカオの風味が凝縮! ミシュラン2つ星シェフが手掛ける新商品「ケーク・オ・フリュイ・ショコラ」

写真拡大

「BbyB.」は、ミシュラン2つ星レストランのシェフとショコラティエが、2010年にベルギーで立ち上げたチョコレートブランド。“常に厳選された素材にこだわりを持ち続ける事、そして素材本来の味を楽しみ感じて欲しい”という思いを込め、革新的で新感覚なチョコレートを世界中に発信している。

そんなBbyB.が、2016年4月に新宿駅の「NEWoMan」に登場し、感度の高い人々の間で早くも話題になっている。今回紹介する「ケーク・オ・フリュイ・ショコラ」(2052円)は、新宿店で先行販売された、待望の新商品。どっしりとしたチョコレートケーキには、イチジク、アプリコット、パインなどのドライフルーツが贅沢に飾られていて、見た目も華やかだ。食べてみると、見た目のずっしり感とは対照的に、口当たりはふわっと軽やか。濃厚なカカオの香りと味わいを発揮しつつ、さっぱりとした味わいに仕上がっている。ドライフルーツを一緒に食べれば、爽やかさがプラスされて、また違った味わいに。ジューシーなフルーツと、コク深いカカオのマリアージュを楽しもう。

普段甘いものを食べない人や、男性にもおすすめできそうな、カカオのおいしさを堪能できる一品。目上の人に贈っても、その品のある見た目と味に、きっと喜んでもらえるはず。贈った方も、おしゃれな印象を持ってもらえるかも!

BbyB. Shinjuku Sta. (ビーバイビー シンジュクステーション)
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU エキナカ2階 (新宿駅新南口 駅構内)電話番号 03-6273-2778

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)