1日で7キロ減!? ダイエットの最終手段とは?【元アイドル22kgヤセへの道】
<元SDN48・なちゅ【29kgヤセへの道】29話>

 22kgの減量に成功しました、元アイドル・現在書道家のなちゅです。

 もぉ! ダイエットは嫌だあー!

 1年間ダイエットを続けた私は、ついに“逃亡期”に突入…と、本音はそうなのですが、自分で「出場したい!」なんて言ってしまった「ベストボディジャパン」。あんなこと言わなきゃよかった…いまさら後悔しても、もう遅い。

◆最終手段、キックボクシングに挑戦

 かくなる上は最終手段。キックボクシングジムに入会しました。出たっ、形から入る人(笑)。

 先週は無理してウォーキングをやりすぎたら、足の親指を痛めてしまい、体の節々にもガタがきてしまいました。そのため、もっと効率よく有酸素運動するなら、キックボクシングで追い込んだ方がいいですよと、知り合いの誘いでとりあえず藁にもすがる思いで入会。

 私以外にも、女性は30代・40代・50代の人がいました。キッズのクラスも。ただ基本平日はキックボクシングのプロっぽいコワモテのお兄様・おじさま多数! 異様な迫力。クーラーも入れないジムは蒸し風呂状態でいるだけで、嫌でも汗をかく感じ。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=539577

◆マイナス4kgは当たり前、1日で7kg減ったお兄さんも

 ジムにいるコワモテのお兄さんに聞いてみました。「減量」ってどのぐらい絞りますか?

「私は1日で7kg痩せたことがあります」(お兄さん)。

 はっ? 1ヶ月じゃなくて…1日で?

「でもそれは素人さんにはハードすぎるので今から頑張りましょう!」(同)。

 他のコワモテメンズにも聞いてみると、「僕も試合前は4kgは落とします」。みなさん数週間で4kg以上落としてしまう…。

 でもそれってご飯は食べないのですか?

「いえ、食べます! 8時までに夕飯を済ませて、半身浴をして汗を出して寝ます」

「朝ごはんと昼ごはんは炭水化物の取りすぎに注意しながら、好きな物をたくさん食べて、ジムで落とします!」

 ジムで何をして痩せるのかというと――。

 3分間キックボクシングで動いて、1分間休憩を繰り返します。3分間は先生の言うとうりにパンチやキックをやります。

 やってみるとグローブをつけてパンチするだけでも二の腕に効きそうなのに、「さらに力を込めろ! 腰を入れろ!」と多数の注文が。

「遅い! もっと早く! あと10回!」と容赦なくて、その追い込み方って言ったらヒドい(笑)。

 ありがたいコワモテの減量。汗ダクダク。

◆3日で2kg減ってた。みんな、夏に間に合うよ!

 確かにキックボクシングは、一時間ほぼずっと全身を動かすし、キックは足を何度も高くあげさせてもらえるし、楽しく飽きないままに時間があっという間に過ぎます。

 集中しないとミット打ちは追いつかないです。先生が「パンチ! ストレート! キック!」と次の動作を指示して受け止めてくれるのです。

 短時間で効率よく有酸素運動するには、キックボクシングが有効かもしれないです!

 3日連続で通ったら、なんと体重が2kg減ってました!

 これマジダイエットっぽい。みんなこれなら夏に間に合うね! ただめっちゃキツイけど。

「ベストボディジャパン」大会まであと2週間。筋トレとキックボクシングでダイエット頑張ります! 楽しい!

 次回に続く。レッツブー!

<TEXT/なちゅ ILLUSTRATION/志真うた>
【なちゅ】
1984年大阪生まれ。’09〜’12年、アイドルグループ「SDN48」に所属。現在はタレント活動のほか、書道師範を活かして「ボディ書道」を広めている。2015年6〜11月の4ケ月で22kgの減量に成功。パーソナルジム「CLOVER」(http://clover-gym.com/)に通いつつ「ベストボディ・ジャパン」を目指す。ダイエット検定1級を取得。
LINE BLOG http://lineblog.me/nachudesu1223/archives/5985535.html

【志真うた】
芸人、イラストレーター、歴史恋愛研究家、温泉ソムリエ。http://shima-uta.com/