21日、韓国メディアによると、友人の娘に2年間にわたり常習的に性的暴行を加えた上、通報されないよう少女を脅迫していた男が警察に逮捕された。男は韓国の離島に暮らす公務員だった。写真は韓国の島。

写真拡大

2016年6月21日、韓国・ニュース1などによると、友人の娘に2年間にわたり常習的に性的暴行を加えた上、通報されないよう少女を脅迫していた男が警察に逮捕された。男は韓国の離島に暮らす公務員だった。

全羅南道・木浦警察署は20日、友人の中学生の娘に対し性的暴行を繰り返した容疑(性暴力犯罪の処罰等に関する特例法違反)で同道新安郡の島の公務員の男(39)を拘束したことを明らかにした。警察によると、男は14年7月から数十回にわたり、木浦市内のモーテルで14年当時13歳だった少女に暴行を加えた疑いが持たれている。また、男は少女の裸の写真を撮影した上で、少女が通報しないよう脅迫していたという。しかしこのほど少女が1人で船に乗り、警察署に出向いて助けを求めたことから事件が明るみに出た。

容疑者の故郷であり職場でもあった島の名は報道されていないが、同じ新安郡の黒山島では住民ら3人が小学校の女性教師に性的暴行を加える事件が5月に起こったばかり。ネットユーザーからのコメントは、先に起こった事件と結びつけて捉えたものが多い。

「全羅道のみんな、最近どうした?頼むから人間らしく生きようよ」
「また島か。特有の閉鎖性がこういう事件を生むんだろう」
「また新安郡?悪口はやめようと思っても、これじゃ地獄の島としか言えないよ」
「この辺りでは性的暴行が一種の遊びになってるみたいだな」

「被害少女の賢明さと勇気に驚いた。こういう事件が二度と起こらないように事件を明かしてくれた君に感謝するよ。いつか『性的暴行』という単語が消えることを望む」
「もう性的暴行のニュースカテゴリーを作って、関連記事は全部19禁にした方がいいんじゃないかな」

「全羅南道のどこの島?名前が明かされていないところからすると、もしかしてまた黒山島なのか?」
「30代の男が13歳の女子中学生とモーテルに入れるの?モーテルの主人は確認しないのかな?」
「また新安、しかも公務員…。今年の夏はこの近くには絶対に行かないようにしよう」(翻訳・編集/吉金)