3位姑への愚痴!夫が「就寝前に妻からされると嫌な話題」堂々の1位は

写真拡大

結婚から何年経っていたとしても、寝室を同じにしている夫婦は少なくありませんよね。

けれども、寝室は1日の疲れを癒す超プライベート空間。だからこそ、「今、ココでソレをする!?」と相手がドン引きする言動をしてしまえば、愛にも亀裂が走りそうです。

とくに、就寝前はココロ穏やかに過ごしたい時間だからこそ、妻がイヤなことをしてくると離婚が頭をよぎってしまう夫も少なくないのがホンネなよう。

そこで今回は、『WooRis』が500名の既婚男性に行った調査結果をもとに、就寝前に妻にヤラれると“離婚が頭をチラつくほどイラつく行為”のワースト3をご紹介します。

 

■ワースト3位:姑の文句(15.2%)

「就寝前に妻からやられると離婚を考えるほどイラつく(と思う)のはどれですか? 当てはまるものをすべて選んでください」と複数回答で質問をしたところ、ワースト3位には15.2%が選んだ「姑の文句」が選ばれる結果に。

「仕事疲れたなー。さて寝るか!」とホッとした瞬間、「あのさ、ちょっとイイ? お義母さんが今日ね……」などと姑の文句を言われるとイラつく夫もいるよう。

妻としてはゆっくり夫と話せる時間を探して姑の文句を言い始めたとしても、「さて、寝ようかな」と思ったタイミングだと悪い結果を招くこともありそうです。

 

■ワースト2位:夫への文句(20.8%)

続いて、同ランキングでワースト2位になっている話題は20.8%が選んだ「夫の洋服や趣味への文句」でした。

日頃、夫の趣味やファッションセンスに疑問を抱いている妻ほど、ゆっくり話せる時間を見つけて文句を言おうと思っているものかもしれません。

ですが、就寝前というリラックスタイムに文句を口にしてしまうと、「うぜー! 離婚したくなる!」がホンネの夫も少なくない様子で、およそ5人に1人にも達します。

別のタイミングで話題にしたほうが、賢明かもしれません。

 

■ワースト1位:お金の話(22.8%)

そして、同ランキングでワースト1位に選ばれた話題は22.8%の既婚男性が選んだ「お金の話」でした。

夫婦は運命共同体ですし、結婚生活とお金は切っても切れない関係にあるもの。とはいえ、寝る前のリラックスタイムに話題にされるとイライラが止まらない夫も少なくなさそうです。

お金の話は大切だからこそ、就寝前ではなく頭がキリッとしている時間帯を選んだほうが無難かもしれません。

 

■次点:自分だけテレビを観ている

以上、夫が就寝前に妻にされるとイライラして離婚も頭をよぎる話のワースト3をお伝えしました。

ワースト3からは漏れたものの4位には13.2%が選んだ「自分だけテレビを観ている」という行動も選ばれています。

ムカつくのは話題だけでなく、妻の行動からも苛立ってしまう夫がいるよう。

確かに、寝たいのにテレビがついているとうるさいし眩しいし、邪魔に感じますよね。或いは、就寝時くらい妻とゆっくり話をしたい夫もいるかもしれませんよ!

 

いかがですか?

就寝前は1日の疲れを癒すつかの間の休息だからこそ、イラつく話題を出されると離婚したくなってしまうほどに怒りを抱く夫もいそうです。

心当たりがあった妻は、話題を振る時間帯を変えてみるのも一案ではないでしょうか。

(ライター 並木まき)

 

【関連記事】

※ 意外な2位は山口百恵、世の女性が考える「理想の妻な女性芸能人」1位は?

※ 3位恋人同士の様な夫婦…より上!現代の「理想の夫婦像」納得の1位は

※ 3位夫に優しい2位料理上手、男性が考える「理想の妻の条件」1位は?

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ 夫も惚れ直す!こだわり抜いた「幻の美容オイル」で美肌に

※ 72kgが51kgに!? さらに産後-10kgを経験したママもいる裏技ダイエット

※ あ〜女子力落ちた…「お風呂時間に済ませる」忙しい女性の時短美容って?

 

【姉妹サイト】

※ 正直ゲンナリ…「夫の機嫌が悪いとき」妻がとるべき賢い対処法3つ

※ 2位家の前にゴミ…「ご近所さんにやられたらイラッとすること」1位は

 

【画像】

※ bikeriderlondon / Shutterstock