3位夫が構ってくれない「既婚女性が浮気した理由」驚きの1位はなんと…

写真拡大

結婚生活を送る夫婦の離婚や不仲の原因といえば、まず頭に思い浮かぶのが“浮気”ではないでしょうか?

浮気はもちろん夫だけがするものではなく、妻の浮気も最近はよく耳にします。皆さんは、肉体的に浮気をした経験や、他の誰かに興味を持ち、精神的な浮気を経験したことなどがありますか?

今回は、『WooRis』が既婚女性402人を対象に実施した、妻の浮気についての独自アンケート調査結果をご紹介しましょう!

 

■結婚後浮気をした妻の確率は!?

まず既婚女性たちに「あなたは、結婚後に浮気したことがありますか?」と尋ねると、最多はやはり「したことはないし、してみたいと思わない」(67.7%)でした。次いで、「したことはないが、してみたい」(12.2%)、「したことはないが、好きな人はいた」(10.7%)、「ある」(9.4%)と続きました!

驚いたのは、浮気経験がある人、してみたい人、精神的な浮気を経験した人を合わせるとなんと32.3%にも上ること! しかし、残りの67.7%も、「したいと思わない」と思っていても、いつどんなハプニングがあり心が揺れ動くかは分かりません。

次に、結婚後の浮気経験が「ある」と回答した人に、「浮気したのは、結婚後何年目でしたか?」と尋ねると、

同率1位・・・10年以上(23.7%)

同率1位・・・1〜3年(23.7%)

3位・・・3〜5年(18.4%)

という結果となりました! 結婚後しばらく経ってマンネリ化したと思われる「10年以上」と、まだ新婚ともいえる「1〜3年」が同率なのが興味深いですね。

ちなみに、4位はなんと「結婚前から続いている」で15.8%も! なんと、結婚前の交際時から秘密で付き合っている人がいて、それを断ち切れないというケースもかなり多いことが判明しました!

 

■既婚女性が浮気する理由NO.1は?

では、既婚女性が浮気に踏み切る理由とはなんでしょうか?

1位・・・好きな人が出来た(23.7%)

2位・・・雰囲気に流された(21.1%)

3位・・・夫に構ってもらえない(15.8%)

同率4位・・・単に興味があった(7.9%)

同率4位・・・夫とセックスレス(7.9%)

という結果となりました。

1位は「好きな人が出来た」。法的に結婚していても、人間の気持ちというものは揺れ動くことがあるものです。しかし、そこから実際に“浮気する”という行動に出るか、出ないかでその後の人生が大きく変わっていくことがあるかもしれません。

2位は「雰囲気に流された」。飲み会などでいい雰囲気になってしまい、そのままなんとなく……という“一夜の関係”はこのシチュエーションに多そうです。

3位は「夫に構ってもらえない」。いくら同じ家に住む夫婦といえど、「夫に相手にされていない」という寂しい気持ちを抱くことは多いもの。そんな心のすき間が出来た時が危険なのかもしれません。

 

いかがでしょうか?

夫婦1組1組にさまざまな事情があるとは思いますし、長い結婚生活の中、心が他の異性に移ってしまうことがあるかとも思いますが、そこから精神だけでなく肉体的な関係を持ってしまうと、修羅場になる可能性が……。

夫・妻ともに浮気をせず、夫婦仲がいいのが一番。そのためには、結婚生活を楽しくハッピーなものに保つ努力をお互いがしていかなければなりません。

夫婦仲をアツアツに保つ秘訣については、過去記事「努力なしでは枯れていく!“夫婦仲をラブラブに保つ”3つの秘訣とは」でお伝えしたように、「スキンシップを大切にする」「お互い容姿に気を遣う」「一緒に新しい経験をする」などの秘訣がありますので、ご参考にしてください!

(ライター 相馬佳)

 

【関連記事】

※ 不倫を終わらせる時、既婚者側が気を付けるべきこと3つ

※ 大ショック…!夫が白状する「セックスレスの理由」2位性欲減退、1位は

※ なんと5人に1人の妻が「夫の浮気を見破った」経験あり、そのキッカケは?

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ 夫婦の愛も再燃!今しか手に入らない「幻の美容オイル」とは

※ 72kgが51kgに!? さらに産後-10kgを経験したママもいる裏技ダイエット

※ あ〜女子力落ちた…「お風呂時間に済ませる」忙しい女性の時短美容って?

 

【姉妹サイト】

※ 正直ゲンナリ…「夫の機嫌が悪いとき」妻がとるべき賢い対処法3つ

※ 2位家の前にゴミ…「ご近所さんにやられたらイラッとすること」1位は

 

【画像】

※ Antonio Guillem / Shutterstock