肌の敵は紫外線だけじゃない!CLINIQUE「ディープクレンジング」7月15日発売

写真拡大 (全4枚)

乾燥やシミ、色ムラなどスキントーンの乱れ、ハリ不足や乾燥小シワなど、健やかで美しい肌を損なう原因は、紫外線だけではありません。排気ガスや産業廃棄物などによる大気汚染物質も、肌ストレスとなってダメージを与え、私たちの肌から、健やかさと美しさを奪う原因となってしまいます。

■大気汚染物質の肌への影響

短期的影響/乾燥、過敏、キメの乱れ、ざらつき、毛穴の詰まり、黒ずみ

長期的影響/乾燥小ジワ、シワ、シミ、色ムラ、ハリ、弾力の低下

PM2.5の粒子は非常に小さいため(髪の毛の太さの1/30程度)、毛穴よりも小さく、皮膚のより深い層に入り込み、肌ストレスとなり、ダメージを与えるといわれています。健やかで美しい肌を守るためには、毛穴の奥からしっかりと洗浄し、清潔に保つことが大切です。

■ダメージを未然に防ぐ「シティ ブロック ピュリファイング シリーズ」登場

健やかさや美しさの宿敵から肌を護る“シティ ブロック”がさらに進化。大気汚染物質などのエイジング要因とされる汚れをすっきり除去し、清潔に保つ『シティ ブロック ピュリファイングシリーズ』は、洗顔を中心としたラインナップ。

日々の生活の中で付着する、汚れた空気による肌ストレスを取り除き、青空のように澄み渡る素肌美を育みます。

■クリアな肌へと導く「シティ ブロック ピュリファイング クレンジング ジェル」

アクティベート チャコール パウダー(竹炭:洗浄成分)が汚れた空気にさらされた肌を毛穴の奥からしっかり洗浄。

使用法としては朝と晩、手と顔を十分に濡らしてからマスカット大を目安に手にとり泡立てます。目の中に入らないよう注意しながら、顔全体をやさしく洗い、ぬるま湯ですすぎます。音波洗顔ブラシとの併用で、さらに毛穴の奥の汚れもしっかり洗い上げます。

■皮膚科学が生んだ音波洗浄「シティ ブロック ピュリファイング クレンジング ブラシ」

皮膚科学の理論を取り入れた、クリニークのベーシックケア、3ステップの最初のステップ“洗う”に革新をもたらした音波洗顔ブラシ。大気汚染物質など、肌への刺激物が増えた現代の肌ニーズのために開発されました。

毛穴の奥から肌を浄化させ、次に続くお手入れの効果を高めるから、クリーンで健やか、トラブル知らずの肌を保ちます。

使用方法を以下にご紹介します。

(1)メイクを落とします。

(2)濡らした肌、または濡らしたブラシ ヘッドに肌タイプに合った洗顔料を泡立ててなじませます。

(3)肌の上を滑らせるようにブラシをあてます。Tゾーン(額と鼻、あご)はグリーンのブラシ面で上下に動かしながら各5秒間、頬は白いブラシ面で円を描くように両頬で15秒間、合計30秒ほど洗浄した後、洗い流します。1分に延長する際は、それぞれ洗う時間を倍にしてください。目の周りは避けます。

(4)ブラシは30秒で自動的に停止します。使い始めは1日1回30秒まで、その後、肌の状態に応じ、1日2回各60秒までの使用をおすすめします。

■洗浄と角質ケアを行う「シティ ブロック ピュリファイング マスク&スクラブ」  

アクティベート チャコール パウダー(竹炭:洗浄成分)が毛穴の奥の汚れや過剰な皮脂を取り除きます。また、EDTA-4Naが肌に有害な化学物資であるクロム、鉄、鉛、水銀、銅、アルミニウム、亜鉛、マグネシウムなどの金属類をしっかりと引きつけて取り込み、肌をガードします。

また、カオリン(クレイ成分)が過剰な皮脂を吸着し、なめらかでサラリとした肌状態に整え、カラフトコンブエキスが過剰な皮脂分泌を抑制してテカリをおさえます。

紫外線と違って、ケアすることが難しい大気汚染物質などの空気の汚れ。最近なんだか肌の調子が悪い……と感じている方は試してみてはいかがでしょうか。

WWO編集部

【商品概要】

※ シティ ブロック ピュリファイング クレンジング ジェル / 150g 4,200円

※ シティ ブロック ピュリファイング クレンジング ブラシ / 音波洗顔ブラシ専用替えブラシヘッド オールスキンタイプ 2,800円(音波洗顔ブラシ本体込 14,300円)

※ シティ ブロック ピュリファイング マスク&スクラブ / 100g 3,500円

※ 2016年7月15日(金)発売

【参考】

※ CLINIQUE