男女の仲において、“香り”ってとても大事ですよね。

イイなと思っていたオトコから不快なニオイが漂ってきたら、100年の恋も冷めちゃう女子もいるのではないでしょうか。

他方、オトコだって女子から“イイ香り”がするのは嬉しいけれど、“ダメなニオイ”がしてきたらドン引きです。

このたび、サンピンライフラボが269人に実施した調査によって“ふわっといい香りがしそうな女性の出身県”のランキングが明らかに……!

今回は、同調査をもとにオトコが思わずクンクンしちゃうイイ香りの女子が多いエリアのトップ3をご紹介します!

あなたの出身エリアもランクインしているでしょうか……?

 

■3位:雄大な土地で育った「北海道」女子

ズバリ、“香り美人県ランキング”では、3位には17票を獲得した「北海道」が選ばれています。

北海道はでっかいどう! とも言われるように、広大な土地でノビノビと育った女子はイイ匂いがするイメージを抱いているひともいるんかも?

また、ラベンダー畑など花の栽培が盛んなイメージもありますから、北海道の女子には自然と花の香りがする感覚になってしまうオトコもいそうです。

北海道出身だと伝えた途端に、オトコからクンクンされたらどうしますか!?

 

■2位:都会的センス抜群そうな「東京都」女子

続いて、同ランキングの2位には20票を集めた「東京都」が選出される結果に。

東京は大都会ゆえに、美意識が高い女子がゴロゴロ生息しているというイメージも強そう。

人口が多くラブの競争率も高め。だからこそ、香りを身にまとってオトコを魅了しようとする女子もいますよね!

都会的な女子=イイ匂いがすると考えているオトコもいるかもしれません。

ふんわり香る香水の香りって、女子を何倍も素敵に見せてくれるものですから、都会女子のイメージ通りのスタイリッシュな香りをチョイスしてみるとオトコにも喜ばれそう。

 

■1位:はんなり美人が多そうな「京都府」女子

そして、同ランキングで1位になっていた香り美人が多いトップのエリアは、33票を獲得した「京都府」でした。

その理由には、「和風の香りがしそう」「古風な感じ」というコメントも寄せられています。

素敵な着物をビシッと着ている和風美女ってほのかにイイ香りがしそうな“凜とした佇まい”ですし、古風で和風な女子からは無条件にイイ香りがするもの、と思い込んでいるオトコもいそうですね。

着物を着たときには練り香水を使うようにすると、香りすぎず嫌味じゃないふんわりとした演出が可能です。

 

いかがですか?

出身地によって女子のタイプにも傾向があるような気がしますよね。

あなたの出身エリアもランクインしていましたか?

 

【関連記事】

※ 誤解なのにぃ…男の「発情スイッチ」がムクムクとオンになる言動3つ

※ いやん見てる!86%の男が「本気で好きな女」だとチェックすること

※ えっ…今ッ!? 男が彼女に「ムラついちゃう」想定外すぎるシーン3つ

※ 寂しい…モテ狙いすぎて「不幸な恋愛」に陥る女のヤバ特徴3つ

※ 夫を寝取りそうな女性…3位ベッキー1位石原さとみ!意外な2位は

【姉妹サイト】

※ 2位misono「合コンに呼んでも自分よりモテなさそうな芸能人」1位は

※ バレバレ…!男性が「気がある女子にだけ送る」ビジネスメールの私信3つ

 

【参考】

※ 「美」をテーマにした5つのパーツに関するイメージ調査 - サンピンライフラボ

 

【画像】
Inga Ivanova / Shutterstock