選手の入れ替えに悩むデル・ボスケ監督「ベストの11人を選びたい」

写真拡大

▽スペイン代表のビセンテ・デル・ボスケ監督が、21日に行われるユーロ2016グループD最終節のクロアチア代表戦に向けてコメントした。

▽スペインはグループステージで2連勝をかざり、すでに決勝トーナメント進出を決めている。クロアチア戦で引き分け以上の結果を残せば首位でのグループステージ突破が決まる中、デル・ボスケ監督は選手の変更をすべきか迷っているようだ。

「今、選手を休ませるべきかどうかわからない。選手たちは良いリズムを持っているし、変えることで逆効果になる可能性もある。アンドレス・イニエスタは大きな仕事をしてくれるだろう。コンディションも素晴らしく、本当によくやってくれている」

▽また、レアル・マドリーでも中心選手として活躍するクロアチア代表MFルカ・モドリッチについてもコメント。素晴らしい選手であると称賛するとともに、クロアチアも素晴らしいチームだと敬意を払った。

「ルカ・モドリッチはクロアチアで最高の選手の1人だ。レアル・マドリーのために素晴らしいプレーを見せていた。クロアチアは組織が整備されているチームだ。彼らを倒すためのベストの11人を選びたい。この大会で対戦する相手として、クロアチアがこれまでで最も力のあるチームだということを頭に入れる必要がある」