【カオス】日本のKawaiiを思いっきり詰め込んだドナルド・トランプ氏のPRビデオがクレイジーすぎる!

写真拡大


アメリカ大統領選挙で、共和党候補指名をほぼ確実にしたドナルド・トランプ氏。もしも、彼の応援ビデオが日本で作られたら一体どうなるのか?

そんな妄想を現実化してしまったのが、Mike Divaさん。YouTubeに投稿された作品「Japanese Donald Trump Commercialトランプ2016」は、再生回数260万回を超える人気動画となっています。

【Kawaiiって、日本って、なんだっけ……?】

こちらの作品、とにかくいろいろとオカシイ。どこがオカシイのかというと、すべてがすべて、オカシイのですよコレが。

動画には、日本の「Kawaii」をこれでもかというほどに詰め込んであり、終始ピンク・ピンク・ピンク! 

トランプ氏の熱狂的なファンである女の子は原宿にいそうなイマドキガールで、部屋には彼の写真がいーっぱい。その中の1枚に写ったトランプ氏がウィンクした瞬間、テレビがパッとついて、女の子は “トランプ・ワールド” の中へと迷いこんでしまうのであります。

【目に映るものすべてがトランプ】

空を見上げりゃトランプ、街頭ビジョンにもトランプ、あげく桜並木に、花と化したトランプの顔が実る「トランプの森」。その世界観を一言でいえば、完全にクレイジー。

目に映るものすべてがトランプ氏とピンクとKawaiiで埋め尽くされた動画を観ていると、「日本ってこんなイメージなんだね……」と、しばし呆然としてしまいます。

【フォントにジワる】

極めつけは、画面に登場するフォント。カタカナの「トランプ」とか「プレジデント」とか、文字が登場するたびにじわじわきちゃうことウケアイなの。なんでこのフォント選んだんだろ……ほんと、いちいちセンス良すぎでしょ。

【視聴者の声】

人気動画だけにコメントも殺到しているようで「なんて言えばいいのかわからない」「不快」「すごい好き」「ゲーム化してほしい」「トランプ氏を盛り上げつつ、同時に、思いっきり叩いてるビデオだな」といった感想が。

支持率が高い一方、アンチも多いトランプ氏ですのでいろいろな声があって当然かもしれませんが、それにしても、日本のイメージって一体……。

とにもかくにも、まずは動画をご覧あれ。細部までとてもよく出来ている反面、「クレイジー」としかいいようのない独特すぎる世界観を、じっくりたっぷりお楽しみあれ。

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る