ざわちん、岸本セシル(左)と小松菜奈(右)にものまねメイクで変身

写真拡大

有名人のものまねメイクで人気のざわちんが6月21日に「小松菜奈さん&岸本セシルさん風ものまねメイク」と題したブログを更新。1人2役で女優の小松菜奈とモデルの岸本セシルのものまねメイクを公開した。

ざわちんがホントにそっくりな松井玲奈風のものまねメイクを披露!

これは、同日よりスタートとなるメーキャップブランド「インテグレート」の新作キャンペーンに出演するオフィシャルミューズ2人になりきった、ものまねメイク写真。「現場にいらっしゃった資生堂さんの皆さんはじめ、現場の撮影クルーの皆さんも絶賛して戴いて大変嬉しかったです」と記している。

また「ものまねメイクプロセスを動画にしたスペシャルムービーも作って戴きました」とメイキングの動画も紹介(http://www.shiseido.co.jp/ie/cm/)。

今回は、別日で小松と岸本が行っている撮影現場に足を運び、2人にも直接会って、ものまねメイクのために写真も撮らせてもらったそうで、「美しいお二人の顔をまねるのに、実際にお会いして、お顔を間近で拝見して、写真が撮れたのは、ものまねメイクやる上では大変大きなアドバンテージになりました」と綴ると、さらにリアルに近づけるために、衣装も実際に本人たちが着た衣装を借りたことも報告している。

【関連記事】
ざわちんの“ベッキーものまねメイク”に、ベッキー「鏡を見ているみたい」
ざわちんがメイクで向井理を完全コピペ! もはやその技は神の領域
ざわちん、井上真央や綾野剛ら『白ゆき姫殺人事件』のキャスト6人のメイクに挑戦!
[動画]堤真一と、ざわちんの“ものまねメイク”で堤真一風になった男性が共演!メイキング動画