モフモフの猫と友達になったシマリスさんがネットで話題に /「かわいすぎか」「ワナだったりして」

写真拡大

長い毛並みが美しいニャンコさんが新しくお友達になったのは……なんと、ちっちゃなシマリスさん! ユーザー「1GoldGuy1」がImgurに投稿した意外すぎる “カップル写真” が、話題となっているようです。

シマリスの姿かたちは、ちょっぴりネズミに似ています。ここから推測するに、猫とネズミの追いかけっこさながら、壮絶なバトルが展開されてもおかしくはない。

それなのにこの2匹ときたら実に仲睦まじいんですもの、もう、キュンキュンしちゃうじゃないのよおお!

【猫の背中でくつろぐシマリスさん】

ニャンコさんの背中によじ登ったシマリスさんは、そのままゴロンと寝ころんでしばし休憩。その後はモフモフお腹に埋もれたりとかなり自由に動き回るのですが、ニャンコさんは怒るどころか、終始穏やかな表情。

「好きなようにくつろいでって〜」とでも言わんばかりにリラックスした雰囲気を漂わせており、見ているこちらもその牧歌的な光景にほっこりしちゃいます。

【ネットの声】

海外サイトredditにおいても注目を浴びているファンタジックなツーショットには、以下、続々コメントが寄せられておりました。

「かわいすぎか」
「シマリス、超リラックスしてるね」
「ワナだったりして」
「猫はきっと、シマリスをオモチャとして見ているに違いない」
「ディズニー映画に出てきそう」
「ウチの猫はリスを襲ったことがある……」
「ウチの猫は鳥を……」

【怖ろしい意見もあるようだけど……】

このように、猫を飼っている多くの人々が、シマリスの身の上を案じていたのが印象的。

ニャンコさんの真意は誰にもわかりませんが、写真のラブラブ具合から察するに、この2匹の仲は本物だと思うの。というか、記者はそう信じたいです……!

参照元:Imgur、reddit
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む