朝食の新定番になるか!? コイケヤのトースト味・牛乳味・りんご味ポテチを食べ比べ♡

写真拡大 (全10枚)


 

発売と同時に世間をにぎわせたポテトチップスの新フレーバー「トースト味」「牛乳味」「りんご味」を知っていますか?

 

実はこれらの新フレーバーは、あのコイケヤが、パン、米、グラノーラにつづく“第4の朝食”としてポテトチップスを定着させるべくリリースしたものなんだそう!

 

SNSを見る限りでは、その反応は賛否両論……。

ということで今回も実際に食べてレポートしたいと思います!


 


▼ちょっぴり癒やされるパッケージ


 
パッケージにはそれぞれのフレーバーのモチーフが描かれています。

見比べると、断然目をひくのはモーモー柄ではないでしょうか♡
おしゃれ感もありつつ、正面の「牛乳」という堂々とした文字がなんかカッコいい!

 

では早速、実食です!!

 

まずは、以前にリリースされた「もも味」「バナナ味」「みかん味」などのフルーツフレーバーの実食レポを思い出させる「りんご味」からチェック✩
 
パッケージには“国内産ふじを使用”の文字が!

ちょっと高級感を感じさせますね。。。

 

袋をあけると、りんごの香りはかすかに漂う程度。

前のフルールフレーバーはこの地点でもっと香りがすごかった記憶がありますが…
 

ひと口食べてみると……


 
甘さを引き立てるように強めの酸味を感じます!

甘すぎず、さっぱりとさわやかに食べられます。


 
パッケージの裏を見ると、シナモンシュガーのパウダーをまぶして、アップルシナモン風に食べるのもおすすめだそうです。

ということはデザートとしてもイケるということですね♡
 

 

続いては、朝食の王様といっても過言ではない「トースト味」!

パッケージには“北海道産バター使用”と書いてあります!

ポテトチップスに合わないわけがありません。

 

袋をあけると、ガチに香ばしいトーストフレーバーがしました!

ひと口食べてみると、バターをた〜っぷり塗った、まさにトーストの味。

これはかなり朝食感あるかも…!!

食感こそポテトチップスですが、牛乳やコーヒーにも合いそうです。
 

 

そしてラストはネット上でもっとも賛否が分かれていた「牛乳味」!

パッケージの“カルシウム入り”の文字が、牛乳らしさあふれているという期待をふくらまさせてくれます…!
 

袋をあけると、まさかの強い牛乳の香りにあせりました(笑)。

ひと口めは甘味の強い牛乳風味という感じですが、最後に残るポテトチップスのポテト感と相まって、薄めの牛乳を飲んだ感に…。

この白い粉が牛乳味を演出しているみたいですね!

念のために言っておきますが、決してアヤしい粉ではありません。

どんどん食べ進めるごとに、牛乳のミルキー感が増していって、思わずハマってしまいました(笑)。

 

 

食べ比べた結論!

 

朝食感が強いのはトースト味!

クセになるのは牛乳味!

アレンジを楽しめそうなのはりんご味!

 

ちなみに、カロリーは同一でひと袋50グラム当たり、284キロカロリーでした!

普通のポテチと比べるとちょっと抑えめな数字かも。

 

ちなみに牛乳味にはカルシウムが67ミリグラム含まれています✩

これは牛乳約60g分に匹敵する量なので、けっこう多いのでは。。

 

 

コンビニやスーパーで見かけた際はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか♪

 

明日の朝食代わりに…お試しあれ〜♪

 

 

▼コイケヤ
http://koikeya.co.jp/