ぬり絵の最中に少女はスヤスヤ夢の中へ……起こしてあげたら、顔が大変なことになっていた!!

写真拡大

ご飯を食べている最中に寝てしまう子供、たま〜にいますよね。「America’s Funniest Home Videos」がYouTubeに投稿していた動画に出演している幼い女の子は、ぬり絵をしている最中に眠ってしまった模様。

右手にはペンを握ったまま。まだ途中までしか色を塗っていないぬり絵に突っ伏して眠る娘を、ママは優しく起こします。

【なんでそんなもの描いたの】

「ほら、そろそろベッドに行きましょう」そう声をかけ、娘の肩を揺すったママ。その後、眠たそうに起きた娘の顔を見た瞬間、ママは思わず笑ってしまうのです。

なぜ、彼女は笑ったのか。それは、娘の顔にヒゲを連想させる落書きがしてあったから! 

【首元にも落書きが】

鼻の下、そしてアゴのあたりに、黒いペンで複数描かれた線。そのせいで、可愛いお顔が台無しになっちゃってるううう! よくよく見れば首元にも無数の線が引かれており、彼女が自分の意志で描いたものであると推測できます。

まさかとは思うけど、首元の線って、胸毛をイメージしていたりして……?

【小さいおっさんに見える】

寝ぼけていたのかもしれませんが、それにしても、一体なぜヒゲを描いたのか。起こされた際、不機嫌そうに「眠いいいい」と顔をしかめるその表情が、おヒゲのせいで、小さいおっさんにしか見えないお……。

落書きを落とすことなく、そのままベッドへ向かってしまった女の子。明日の朝起きて自分の顔を見たとき、彼女がどんな反応をするのか、非常に気になるところですっ。

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る