中国メディア・鳳凰網は17日、「韓国の女性は日本の女性よりカノジョにするのにふさわしいと思う、これだけの理由」とする文章を掲載。韓国人女性の優れた点について紹介している。その内容については、まあ「ネタ」的なものであると考えた方がいいかもしれない。(イメージ写真提供:123RF)

写真拡大

 中国メディア・鳳凰網は17日、「韓国の女性は日本の女性よりカノジョにするのにふさわしいと思う、これだけの理由」とする文章を掲載。韓国人女性の優れた点について紹介している。その内容については、まあ「ネタ」的なものであると考えた方がいいかもしれない。

 記事は、まず韓国の女性が「アジアで一番ナイスバディであり、セックスアピールに長けている。夜の生活も一生懸命」と説明。また、「オッパ」とささやくような声で甘えてくるという最大の武器を持っており、この「攻撃」にさらされた男子は為すすべがなくなるとした。細かいところまで気配りができるために、「自分は世界で最も幸せな男だ」と感じさせてくれるとも紹介している。

 さらに、アジアにおいて韓国女性ほど自信とチャレンジ精神を持っている女性はいないとしたほか、高校卒業後にほとんどが大学進学を選ぶという教育レベルの高さ、積極的に国外留学をする女子学生が多いことなどを挙げた。そして最後に、韓国女性の長所は挙げればきりがないとしたうえで「最大の賞賛すべき点は、彼女たちが女性の強みを利用して自らをアピールすることを心得ていることだ」と解説。「日本の女性のように、結婚後に性の楽しみが減衰するのを案ずる必要もない」とも評した。

 記事は、セクシーさを売りとしており、しばしば過激との指摘も出る韓国の女性アイドルグループのパフォーマンスや、豊満なボディを持つモデルなどの画像を複数枚掲載、文章とともに「韓国女性の素晴らしさ」をアピールしている。そもそも、日本人の女性は、韓国人の女性は、という議論をする段階で女性1人1人の個性をないがしろにしている訳だが、それもここまで来ると、逆に清々しささえ感じてしまう。妄想は、煩悩が尽きることのない人間の心を、確かに癒してくれるのである。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)