美しい女性を頭に思い浮かべる時、同時に良い香りが脳内に再現されることってありませんか?

綺麗な女性は、まるで花そのもの。いつも「良いにおい」を漂わせてそうですよね。それは「フェロモン」として、外見だけではなく男性を惹き付けてやまない大きな魅力となっているのでしょう!

そこで、今回『Menjoy!』が、独自に男性のみ500名にアンケート調査いたしました、「フンワリ良いにおいがしそうな女性芸能人」ランキングの結果を発表してみたいと思います。

「良いにおい」とは、オトコを惹きつけてやまないフェロモンを連想させますね。このフェロモンを発揮しまくっている印象のおフェロ女子として、どの方が選ばれたのでしょう?

それでは早速、順位をみてまいりましょう!

 

■3位:深田恭子さん(33歳)・・・7.6%

3位には、最近ますます可愛くなったと評判の女優、深田恭子さんが38票を集め、ランクインしました!

深田恭子さんといえば、ディーン・フジオカさんと共演された、TBS系ドラマ『ダメな私に恋してください』での、ピンクやホワイトといった淡いトーンのガーリーな衣装も印象に残っています。

オーバー30であの可愛さを保つなんて、純粋に尊敬してしまいますよね。また若い頃よりもスタイルに隙がなくなったようです。筆者も深田さんの美脚に、衝撃を覚えた一人です。

ちなみに、占い師でもある筆者が深田さんを数秘術でチェックしたところ、中心数6と判明しました。6って、女の子らしくて可愛らしい印象の方がとっても多いのです(ちなみに男子の6番さんにも、その傾向がありますよ)。

女性からみても、納得の3位となりました!

ちなみに、筆者は深田さんの小さめなぷっくり唇に程よく塗られたテカテカグロスから、何やら良いにおいがしてくる気がします。これは、思わずキスしたくなっちゃう男子、続出でしょうね〜。

 

■2位:壇蜜さん(35歳)・・・7.8%

2位には、女優としてもタレントとしてもご活躍中の壇蜜さんが39票で選ばれました! なんと3位深田さんとの差は、わずか1票です。激戦でしたねー。

壇蜜さんって、名前からも何やら、「良いにおい」を感じちゃいますよね。この壇蜜さんも、数秘でチェックしてみました!

その鑑定結果によると、壇蜜さんは、課題数と呼ばれる30代後半から40代にメインとなる数字が6でした。6を持つ女性って、優しい印象があり、癒しそのものなのですね。そういえば、壇蜜さんの話し方って独特のテンポがあって、聞いているとはんなりしますよね〜。

壇蜜さんといえば、先日放映が終了したばかりのテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『不機嫌な果実』での濡れ場が話題となった橋本マナミさんの台頭により、芸能界を干されたのか?なんていう噂までありましたよね。

壇蜜さんがライバルについて、問われた時の発言に注目が集まっています。

「敵は自分の怠け心です」と自らを律した。

数秘研究家の目線で分析しますと、壇蜜さんの美意識がそう発言させたのではと感じました。あくまでも自分自身との闘いで、美を追求されていらっしゃるのでしょうね。

壇蜜さんは、その艶髪からも、「良いにおい」が漂ってきそうですよね!

 

■1位:石原さとみさん(29歳)・・・9.6%

堂々の1位には、女優の石原さとみさんが48もの多数を集め、女王に輝きました!

この石原さとみさんですが、またまた数秘でチェックしますと、なんと6を二つも持っている方でした。しかも、得意数と中心数に持っていますので、愛や優しさ、美の象徴そのものといったシンボルになるのもわかります!

ちなみに、石原さとみさんは、過去記事「生年月日でわかる!“家事に向いているかどうか”の数秘術で婚活」でも話題にさせて頂いた数秘中心数33というマスターナンバーの持ち主でもあります(33は6を内包しています)。

石原さとみさんといえば、花王の柔軟剤『フレアフレグランス』での、汗ばむ、でも香るCMの印象も強いですよね。

石原さとみさんからは、男性ならずとも、汗さえも「良いにおい」として強烈な香りを感じちゃいそうです!

 

■ベスト3の驚くべき共通点とは?

占星術師でもある筆者が、数秘以外にも、この上位3名のホロスコープを確認してみたところ、驚くべき共通点が見られました! 恋愛や女性、美といったイメージを表す金星の位置が、3名ともに「蠍座」だったのです。

金星は、男性から見て「理想の女性像」も表す天体。その金星を蠍座にもつ女性は、一途な、それでいて心の奥に何かを秘めているような雰囲気が、男性の目に「魔性の魅力」としてうつります。

表立って激しく自己表現をしないタイプなところも、大和撫子的なセクシーさをかもしだしているのでしょう。西洋占星術の観点からみても、おフェロといえばやはり、「蠍座」の真骨頂。まさに、星からも選ばれし「おフェロ女子」だったとは……。占星術師も、脱帽の結果となりました。

 

いかがでしょうか?

美意識が高く、癒し系で女子力高しといった納得の女性陣が選ばれましたね

ちなみに、4位には、女優の新垣結衣さん・36票(全体の7.2%)、5位に、先頃ご結婚されたばかりの女優の堀北真希さん・31票(全体の6.2%)。6位には、女優の綾瀬はるかさん・31票(全体の6.2%)、7位には若手女優の広瀬すずさん・27票(全体の5.4%)がランクインされました。

いずれおとらぬ、大人気女優陣。圧巻ですね!

やっぱり女優さんは、大輪の花として、「においたつ」存在であってほしいキモチもわかります〜。

女性ならば、やはり男性に、「良いにおいがしそう」って思ってもらいたいですよね。今は良い香りのするヘアミストや日焼け止めなど、汗ばむ夏もカジュアルに楽しめる製品が数多く出回っています!

この結果をきっかけに、あなたも男性にとっての「良いにおい」を研究してみませんか? 『Menjoy!』過去記事にも、豊富に揃っておりますよ。ぜひ参考になさって下さいね!

 

【画像】

TOKYO, JAPAN - JUNE 29:Actress Kyoko Fukada is seen during the promotion of ‘The Cat that Lived a Million Times’ on June 29, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

 

【関連記事】

※ ビジョザクラって何?男を簡単に「虜にできる」魔性の香りを研究

※ 変えれば今よりモテる!多くの女子が失敗している「香りの選び方」

※ 香水いらね〜!「好感度アップする香り」1位せっけん、2位は●●

※ イランイランは媚薬!? オトコから贈られたらヤバい「香り」

※ なぜかオトコがなびいてしまう!「心理的な作用」を促す香り3つ

 

【姉妹サイト】

※ 2位綾瀬はるかより色っぽい!? 「浴衣デートしたい女性芸能人」1位は

※ アラサー世代の「美しさを保つ」秘訣!やってはいけない4つのこと