CMなどでおなじみのPepper(ペッパー)。クイズなどで楽しい会話を

写真拡大

日本旅行は、ソフトバンクロボティクスが開発・提供する、感情認識機能を搭載した話題の人型ロボット「Pepper(ペッパー)」とふれ合えるイベントを、首都圏・中部・関西・九州地区の日本旅行グループの主要店舗で順次実施中だ。

【写真を見る】コンテストもあるので記念撮影を忘れずに

このイベントは、「いつもと違う夏休みの旅行」をコンセプトに、旅先でPepperとふれ合える専用商品の発売を記念して、2016年6〜7月の期間限定で展開するもの。日本旅行グループの店舗で、国内パッケージ商品「赤い風船」の販促担当に就任したPepperが、顧客対応役を務めPepperがポーズをとって出題する都道府県クイズを解いて遊んだり、Pepperと一緒に記念撮影ができるなど、楽しい接客サービスを提供してくれる。

また、店頭や旅先でPepperと撮影した思い出の一枚を専用サイトで応募するフォトコンテストを実施。入賞者には日本旅行ギフトカードがプレゼントされるなど、お楽しみが満載だ。

今年の夏旅行の思い出を、Pepperと一緒に作ってみてはいかがだろうか。【東京ウォーカー】