湿気で髪が広がる人必見!スタイリングのコツは「顔まわりの毛」にアリ!

写真拡大

この時期気になるのが、湿気による髪の広がり。でも、髪のボリュームを抑えるためにスタイリング剤をつけすぎると、今度は髪が重たく見える...なんて経験はありませんか? そこで今回は、資生堂ヘア&メーキャップアーティストの齋藤有希子さんに、ベタっとさせずに髪の広がりを抑える方法を教えてもらいました。

広がりやすい顔周りは重点的に!

ウェット系のスタイリング剤を髪全体にまんべんなくなじませ、もみこむようにつけます。特に顔周りの髪にはしっかりとつけることで、しっとりヘアを演出できます。耳周りなどボリュームが出やすい部分は、耳にかけるか目立たない位置にピンを挿し、髪を留めてしまってもOKです。

今っぽ「しっとりヘア」を叶えるジュレミスト

髪を重たく見せずにコンパクトさを出すには、スタイリング剤の選び方も重要。今回使用した「ジュレシェイク」は、美容液のような保湿効果で髪にうるおいを与えるので、軽さのあるウェット感を実現。髪にシュッとスプレーしてもみこむだけで、まるでサロンでセットしてもらったかのようなスタイリングを自分でつくれるんです。事前に全体を巻いておけば、今人気の外国人みたいなくせ毛風アレンジも簡単にできちゃいますよ。

プロ並みのスタイリングを叶える!
噂の「ジュレ」って?

ベタっとした髪は禁物! スタイリング剤のなじませテクで、梅雨時期の髪悩みを解決しましょう。

ワンピース¥24,000(HISUI)/ZEROZEROESUESU Inc.、ピアス¥7,300/imac
※価格はすべて税抜き価格です。

<問い合わせ先>
ZEROZEROESUESU Inc.:hisui-fashion.com、imac:(03)3409-8271

photo:鈴木花美

【関連記事】
・ 伸ばしかけ前髪や、広がる髪もかわいく! 梅雨にダウンスタイルを楽しむ技とは?
・ ぺちゃんこヘアも広がりヘアも悩み解決!簡単すぐできヘアアレンジ

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。