ミランダ・カーがエプロン姿でみそ汁作り! 「肌にもよくて元気がでるの」

写真拡大

2016年6月20日、都内で開催された「マルコメ秋冬新商品発表会 ミランダ・カー来日イベント」に、モデルのミランダ・カーさんが登場しました。ミランダさん出演の新CMが発表されるとともに、みそ汁作りも披露。会場からも驚きの声があがりました。

好きな具はきのこやわかめ

涼しげな青のワンピースに身を包んでレッドカーペットから登場したミランダさん。18歳で初めて来日したときに飲んでから、みそ汁が大好きで普段から愛飲しているそうです。

さっそくエプロンをつけて、料理開始です。水菜とシメジを切って鍋にいれ、丁寧にみそを溶かします。みそを溶かすのにも慣れている様子。お椀に注ぎ、最後に三つ葉を添えたら完成です。

ミランダさんお手製のみそ汁を試食したマルコメの社長は、「デリシャス! なんも言えねぇ」と笑顔。たしかに"貴重なみそ汁"ですよね。

ちなみに、ミランダさんの好きなみそ汁の具材はきのこやわかめ、豆腐、キャベツなのだそう。また、「息子と一緒に塩昆布をおやつがわりにすることもあります」とも話していました。トップモデルの意外な横顔です。

みそをはじめとした日本食材はアメリカだけでなく、ミランダさんの出身地オーストラリアでも人気が高まっていると言います。自身も普段の生活でみそ汁を飲んでいるそうで、「みそは発酵食だから、栄養たっぷりでビタミンBも豊富。肌にもよくて、元気が出るので本当に大好き」と、その魅力を話します。

また「健康的なものを選ぶだけじゃなくて、調理するときに愛情を込めるということもとても大事だと思います」と、料理を作るうえでの"心がけ"も教えてくれました。

続けて、グルテンフリーの大豆粉を使ってクレープ作りも披露。普段からグルテンフリーを積極的に取り入れているそうです。その理由については「消化によくて、小麦よりも健康的だと思います。グルテンの食べものは確かに美味しいけど、体が重くなってしまうことや、疲れが出やすくなることがあるので」とのこと。さすが世界のトップモデルですね。

イベントで「健康は財産」とも語っていたミランダさん。セレブモデルらしいヘルシーな食生活が垣間見えます。

新CMは7月2日からオンエア。詳細は公式サイトへ。