【素敵…なのか?】気分転換のウォーキングをオフィス内で!? 歩いたり走ったりしながら仕事ができるデスクを見つけたよ!

写真拡大

考えが煮詰まったとき、あるいはストレスがたまったとき。記者(私)はいつも、近場をウォーキングすることにしています。1時間ほど歩く中で、からまった考えを自然と整理することができます。

で、そのウォーキングを、家で、またはオフィスの中で行うことができるというアイテムが登場しています。それが海外サイト「Fancy」で販売されている、ルームランナー付きデスク『プロフォーム・シンライン・トレッドミルデスク(ProForm Thinline Treadmill Desk)』。

【歩きながら仕事ができるよ】

パッと見は、ルームランナー。しかしその前方にはデスクがあり、ここにPCや書類、本を置くことができます。

【自宅やオフィスにいながら気分転換♪】

約18cmサイズのディスプレイもついていて、これがフィットネスアプリ「iFit」をはじめとする40のワークアウトアプリに対応。

「iFit」からGoogleマップと連動したワークアウトにアクセスすることもできるため、自宅やオフィスにいながら、毎日違った場所でワークアウトを楽しむことができちゃうの! 実際の地形に合わせて傾斜をつけてくれるので、気分展開には最適なのではないかと♪

【ジョギングだってできちゃうぞ!】

もちろんルームランナーの速度は好きなように調整できるので、運動不足のあなたは「ちょっとジョギング」、なんてこともできちゃう。

畳めば、幅30cmとスリムサイズに。クールダウンできるようファンが付属されている点も魅力的なこちらのアイテムは、あなたの仕事の効率を今よりもっとアップさせてくれる、かも!

【お値段はそこそこするけれど……】

気になるお値段は、日本円でおよそ24万円也。

ちょっぴり高額ではありますが、その分このデスクの力を借りて、稼げばいいのです。ってなわけで、気になった方はさっそくチェックしてみてねん!

参照元:Fancy
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る