家族や仲間とのキャンプにジャストサイズ

写真拡大

ビーズは、同社アウトドア用品ブランドDOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)より、初心者でも簡単に建てられる5人用リビングスペースつき「プレミアムワンタッチテント」を発売した。

【写真を見る】初心者でもワンタッチでテントが張れる

「プレミアムワンタッチテント」は、「ミニマムタイム&マキシマムパフォーマンス」をコンセプトに、テントの課題だった「設営と撤収が面倒」「狭い」「蒸し暑い」を解消、快適なキャンプライフを提供する優れものだ。

大人5人が寝られる広い居住空間でありながら、傘のようにワンタッチで立ち上げが可能。持ち運びも楽におこなえる上、軽量な超々ジュラルミン製ポールをテントフレームに採用し、風に向かって人が歩けないレベルの強風下での耐風テストをクリアする頑丈さを備えている。

食事や団欒の場所として、また荷物置きとしても使えるリビングスペースも充実。付属のキャノピーポールを使えば、別途タープ(日除け)を張らなくても大きな日陰を作ることが可能だ。最も高い天井高は1.9m、大人でもテント内を立って歩ける広さがうれしい。

また、寝室となるインナーテントは通気性の高い生地を使用しており、大型メッシュドアやベンチレーター(換気窓)を配備。夏でも快適なキャンプが楽しめるよう工夫がなされている。荒天にも耐えられる、防水レベルの高い生地を採用している。

設営や撤収を簡単にし、設営後の時間を思い思い有意義な行動にあてたい。ユーザーのアウトドア経験の有無や習熟度にかかわらず、誰しも同じように楽しいひと時を過ごせる、快適簡単テントの登場だ。【東京ウォーカー】