ロマンスカーの車両をイメージにした箸。ハシ鉄で夕餉がもっと楽しくなる

写真拡大

小田急電鉄は、新宿駅と和泉多摩川駅の小田急グッズショップ「TRAINS」で、人気シリーズの車両をモチーフとした電車型の箸「ハシ鉄(大人用)/ハシ鉄キッズ(子供用)」のロマンスカーバージョンと、「ロマンスカーパスケース」の新デザインを、発売開始した。

【写真を見る】パスケースのホワイトにはロマンスカーの機体デザイン(VSE)が描かれている

人気のハシ鉄シリーズに、待望の「ロマンスカーVSE・MSE」バージョンが初登場。子供たちに人気の高い、シルキーホワイトが映える50000形「ロマンスカーVSE」、東京メトロに乗り入れする、青い60000形「ロマンスカーMSE」の車体カラーを基調としている。

箸の四角形で車両を再現しており、両側には車両の側面、上下には屋根上・床下が描かれている手の込んだ一品。また、箸頭は、車両の先頭部を立体的に再現している。標準的な割り箸サイズで、プレゼントや観賞用としても最適な、ジオラマ風ブリスターパッケージ入り。「ハシ鉄キッズ」には、滑らないよう箸先に溝加工も施されている。親子の夕餉をより楽しくしてくれること間違いない。

また、商品化の要望が高かった「ロマンスカーパスケース」が、新たなデザインで登場。VSE(ホワイト)、MSE(ブルー)の車体カラーを基調としていて、中生地には車体のラインカラーと同色のオレンジを使用するこだわりぶり。ホワイトには、「ロマンスカーVSE」の先頭車が描かれている。ブルーは、「ロマンスカーMSE」に使用されている3色をあしらった。かばんやランドセル、ズボンなどにも取り付けられる、便利なコイルストラップ付きだ。

家族揃っての夕食に「ハシ鉄」を使って、自宅にいながら旅行気分を満喫しよう。【東京ウォーカー】