かき氷にアイスにジェラート……食欲が落ちる暑い日も、冷たいモノならどんどん食べられますよね。でも、毎日のように買ったり食べに行ったりすると、お財布がバテてしまいそう。そんなときは、自宅で作っちゃいましょう!
最近はアイスなどのひんやりスイーツを簡単に作れる家電が増えています。自分好みのアレンジが楽しめて、しかも、繰り返し使える本体は6000円以下でゲットできるので、ひと夏使うことを考えれば、毎日外で食べるよりもお得です。

専門店さながらの台湾風かき氷が作れる!

「電動ふわふわとろ雪かき氷器 DTY-16BK」オープン価格(実勢価格約5800円)

台湾風のふわりととろける食感のかき氷を作れるのは、ドウシシャの「電動ふわふわとろ雪かき氷器 DTY-16BK」です。

付属の製氷カップで作った味付き氷を入れてボタンを押すだけ!

使い方は、付属の製氷カップに牛乳や練乳などを入れて冷凍庫で凍らせて味付き氷を作り、それを本体の氷ケースにセットしたらスイッチを押すだけ。雪のようなふわふわ食感に削り出されます。

ジャムなどを混ぜればいちごミルク味なども手軽に楽しめる。

氷ケースの下にある調節ネジで刃の高さを変えることで、氷を削る薄さを好みに調節できます。また、水を凍らせれば普通のかき氷を作ることもできるので、いろいろなアレンジをしながら毎日飽きずに使えるのがうれしい!

http://www.do-cooking.com/fuwatoro/

アイスもシャーベットもジェラートもおまかせ!

一方、手作りのアイスやシャーベット、ジェラートが作れるのはハピネットの「おうちでカンタン みんな de アイス」です。

「おうちでカンタン みんな de アイス」5378円

たとえば、バニラアイスは生クリーム、牛乳、卵黄、砂糖をボウルに入れて混ぜ合わせ、事前に8時間冷凍庫で冷やしておいた冷却ポットに入れて、ふたをして20分待ったらできあがり。あとは器に盛りつけて、お好みでフルーツなどトッピングするだけです。

アイスはもちろん、シャーベットやジェラートなども作れます。

材料を変えれば、シャーベットやジェラートなども作れます。パンケーキやフレンチトーストに添えて、いつもの朝食をちょっと豪華にするのもいいですよ! 家庭にある食材で作りやすいレシピをまとめた、レシピブックが同梱されているので、買ったその日からアイス作りが楽しめます。

http://www.happinettoys.com/contents/minnadeice/

素材の甘みだけでおいしい! ヘルシーなヨナナス作り

Healthy Foods, LLC「ヨナナス クラシック」5900円

また、一時期大きく話題になった、アメリカ初の新感覚デザート「ヨナナス」を作れる「ヨナナスメーカー」は、待望の新型モデル「ヨナナス クラシック」が登場。

ジェラートとソフトクリームをかけあわせたような、クリーミーな食感がクセになる。

「ヨナナス」はバナナやマンゴー、パイナップルなど冷凍したフルーツや野菜をつぶすようにして、ジェラートのようなソフトクリームのような、クリーミーな新食感に仕上げたスイーツ。素材本来の甘味だけでおいしく食べられるので、砂糖やミルク、卵を一切使わないのでとてもヘルシーなんです。

フルーツを単体で使うもよし、好みのフルーツを組み合わせても◎。※出典 公式サイト

こちらも使い方は簡単。自宅の冷凍庫で凍らせた食材を入れて、スティックを差し込むだけなので、暑い日でも手間なく使えます。グラノーラなどをトッピングしたり、モナカなどに挟んで食べてもおいしいですよ! カラバリはレッド、グリーン、ホワイト、グレーの計4 種類と豊富なのもうれしいポイントです。

http://yonanas.jp/