写真提供:マイナビニュース

写真拡大

7月よりBS朝日とTOKYO MXにてテレビ版の放送が決定している特撮ドラマ『仮面ライダーアマゾンズ』の新ビジュアルが発表された。

本作は、「仮面ライダー」シリーズ最大の異色作『仮面ライダーアマゾン』をベースにした完全新作として4月より「Amazonプライム・ビデオ」にて配信。事故により逃亡した実験体(アマゾン)が人間に擬態して潜む街を舞台に、自らがアマゾンであることを知らずに育った青年・水澤悠/仮面ライダーアマゾンオメガと、独りでアマゾンを滅ぼすために戦う謎の男・鷹山仁/仮面ライダーアマゾンアルファ、さらにアマゾン駆除を生業とする傭兵部隊・駆除班のメンバーを中心にストーリーが展開される。

公開されたビジュアルでは、アルファとオメガの2人がそろい踏み。それぞれのキャラクターを意識したポージングとなっており、「狩り、開始。」というコピーが物語の展開を感じさせる作りとなっている。

放送時間はBS朝日が7月3日スタートで毎週日曜25時〜25時30分、TOKYO MXは7月6日スタートで、毎週水曜22時30分〜23時。各話30分、全13話でオンエアされる。

(C)2016「仮面ライダーアマゾンズ」製作委員会 (C)石森プロ・東映