シミを拭き取って消す?!進化する最新美白事情

写真拡大

 シミといえば老化肌には避けられないもので、一度できたら消えにくいというイメージがありますよね。確かに即解消というわけにはいかないものの、最新美容においては、シミがたったの2〜3週間で消えるというケースもあるようです。

 シミ対策には色々な方法がありますが、シミの炎症を抑えるものや、ビタミンC誘導体でメラニンを薄くする方法、漂白する方法、シミの元になるものを粉砕して排出するという方法など多様。シミ悩みには化粧品メーカーも特別研究にいそしんでいます。

 そんな中、美白美容液の効果を高めるコツは、まずは余分に蓄積されたものを十分排出すること。肌を拭き取り、角質を剥離するタイプがおすすめです。シミの部位に使えば効果的。最近は、内側から作る透明肌がポイントに。やっぱり自分自身の肌で勝負したいですよね。

 そんな美白透明肌を作るための拭き取り美白美容液として、コスメデコルテの「クリスタル リキッド」があります。その拭き取りの感触は至福の時! また、コーセーの「雪肌精シュープレム ハーバルクリアエッセンス」も拭き取る美白美容液。

 これらのアイテムを使えば、いつもの鏡に映るあのシミが、本当にうっすらとなる日は決して遠くないかも!?