横浜で楽しむ、ランチタイムだけの気軽なグランピング

写真拡大 (全5枚)

非日常空間を手軽に体験できるグランピング施設が増えてはいるものの、仕事や家庭で忙しいと、前もっての予定が立てにくいから遠方や宿泊型はちょっと厳しいなぁと思っている人にお勧めのサービスがスタートしました。
「グランドオリエンタルみなとみらい」にオープンした「PICNIC」は、朝11時から夕方4時までの5時間限定で提供される、デイタイムグランピングのサービスです。
ランチ感覚で楽しむデイタイムグランピング
デイタイムグランピングできるエリアは、施設内の指定の場所であればどこでもOK。

背の高い緑と水辺に囲まれたリゾート気分に浸れる1階のテラス席もいいし、みなとみらいの空に浮かぶようなルーフトップテラスのソファ席も絶景です。
チェックイン時に申請すれば、指定時間内であれば近隣のパブリックスペースにおでかけすることもできます。
気軽にリゾート気分を満喫
私もデイタイムグランピングを体験してきました。
まず館内地図と簡単なレクチャーを受け、お気に入りの場所探しへGO!
ここでのポイントは、気になる場所から先に回ること。先着順なので、日差しが強くない日の屋上などは争奪戦が予想されます。

予約のサインをテーブルに置いて場所をキープしたら、お好みのサンドウィッチやコーヒー、サラダやスープなどを用意されたバスケットに詰めに戻ります。
サンドウィッチもベトナムのバイン・ミーなど、世界各国で人気のメニューから5種類を用意。ゲストはそこから好きなものを 1種類選び、オーダーします。

サラダなどサイドメニューは自分でフードコンテナにいれれば準備OK。ワインやカクテル、発泡ミネラルウォーターなどの追加ドリンクも別料金でオーダーできますよ。

私が訪れた日は時々小雨が降るものの、座ったのは屋根つきの1階テラスだったので、ちょっと熱帯雨林のリゾートにいるような気分が味わえ、それもまた楽しめました。
友だちと気軽に遠出気分で遊びたいときはもちろん、キッズ料金もあるので家族で訪れるのもOK。当日いきなり訪れるのではなく、事前の予約がおすすめです。ラストチェックインは午後2時まで、料金はグランピングセットが3,500円、キッズセットが1,300円です。
[グランドオリエンタルみなとみらい「PICNIC」]

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。
Facebookで最新情報をお届けします。