暑さも吹き飛ぶ3種のスペシャルスムージーが、サロン アダム エ ロペから発売開始

写真拡大 (全5枚)

関東でも梅雨入りが発表され、本格的な夏に向かっていく時期に。そんな季節にはジメジメした暑さと憂鬱な気分を吹き飛ばす、スペシャルスムージーはいかが? 食のあるライフスタイルを提案する「SALON adam et rope’(サロン アダム エ ロペ)」が手掛ける新レストランから、3種類の新商品が登場。今回は、それぞれの味や特徴をレポート!
2016年3月に銀座にオープンしたばかりの「SALON GINZA SABOU(サロン ギンザ サボウ)」から発売されるのは、濃厚な抹茶の味わいが感じられるグリーンティースムージー。全国茶品評会1等を受賞したこともあり、世界から注目される奈良の茶農園「ティーファーム井ノ倉」のかぶせ煎茶「相生」をベースやトッピングに使用しているそう。こっくりとした甘みとお茶の旨味を存分に感じられる品。


また、爽やかな味を楽しみたい人におすすめなのが、話題の商業施設「NEWoMan」の3階に位置する「SALON BAKE & TEA(サロン ベイク&ティー)」の紅茶のスムージー。フランスの最高級紅茶ブランド「テオドー」のブレンドティーを使うことで、優しい甘さに仕上げているのだとか。ローズヒップの酸味とパイナップル、アップルのフルーティーな香りがアクセントとなってさっぱりといただける。


同じくNEWoManの2階に店を構える「SALON BUTCHER & BEER(サロン ブッチャー&ビア)」では、アーモンド香るスムージーをラインナップしている。バスクの名産であるアーモンドにインスパイアされて誕生した、フランス・バスク地方の伝統料理を提供している店ならではの一品。キャラメルコーティングしたアーモンドボールをペーストにした、香ばしさとコクのあるスムージーはやみつきになりそう。


3種類すべてが揃う店舗は、関東ではSALON adam et rope’ アトレ吉祥寺店、関西ではSALON adam et rope’あべのHoop店の2つだけ。こちらでは2016年6月15日(水)に発売を開始したばかり。ショッピングの合間の休憩で立ち寄ったり女子トークのおともにぜひ味わってみて。