17日、あるTwitterユーザーが駅でウルトラマンを目撃したと画像付きで投稿し、話題を集めている。

投稿によると、ウルトラマンが登場したのはJR・山手線の目黒駅。ウルトラマンは電車から降りると、駆けつけた数人の駅員に取り囲まれ、なにかを言われていたという。

ユーザーが投稿した写真には、黒い通勤カバンを斜めがけにした身長180センチほどのウルトラマンが、3人の駅員に取り囲まれている。画像のウルトラマンは、デザインから帰ってきたウルトラマン(ウルトラマンジャック)とみられる。

この日、関東地方は今年初の猛暑日だったことから、ユーザーは「ウルトラマンは足早に立ち去って行ったんだけど暑さで見た幻なのかな?」とつぶやいている。
このツイートは、19日12時の時点で1万2000件以上のリツイートと、8000件以上の「いいね」を集めるなど、ネット上で話題になっている。

なお、ユーザーのほかにも多くの人が同ウルトラマンを目撃。Twitter上にはウルトラマンと遭遇したとの報告が多く寄せられている。


【関連記事】
老夫婦の「かわいすぎる会話」が話題「いくつになっても捕まえておきたい」
走行するトラックの後ろにベタ付けする自転車の姿 Twitterユーザーが苦言
声優・諏訪部順一 舞台挨拶だけを見て立ち去る客に苦言「悲しくなります」