【かわいい】今すぐマネしたくなる超簡単「ミニ “タコさん” アメリカンドッグ」の作り方♪ オヤツにもおつまみにもなるよ

写真拡大

記者(私)はときどき無償に、ちょっぴり甘めのサクサク衣に覆われたアメリカンドッグが食べたくなります。 みなさんもそんなとき、あるでしょ?

本日ご紹介するのは、そういった気分のときにもってこいのメニュー。お弁当の名わき役、たこさんウィンナーをアレンジした「ミニ “タコさん” アメリカンドッグ」の作り方!

【オヤツに! おつまみに!】

参考にするのは TastyTaste さんが YouTube に投稿していた動画。

ちょっとしたオヤツやおつまみに最適、もちろんお弁当に入れるのもアリ。手間なく簡単に作れてしまうので、ぜひぜひトライしてみて!

【タコさんウィンナーの頭部分に衣をON】

まずはミニサイズのウィンナーを用意。下部に切れ目を入れて、6本足のタコさんを作っておきましょう。

ボウルにホットケーキミックス、牛乳、ケチャップを入れてよく混ぜ合わせて、衣を作ります。こちらへタコさんウィンナーの頭に当たる部分を浸したら、そのままアツアツのサラダ油で揚げてください。

【チーズやマヨネーズで顔を描こう】

揚がったら油を切って、チーズやマヨネーズ、海苔などを用いて顔を描いて。可愛くお皿に盛りつけたら、「ミニ・ “タコさん” アメリカンドッグ」のできあがり〜! 顔を描く過程をお子さんと一緒に行うともっと、楽しいのではないかしら!

【ホットケーキミックスを使いきれなかったときにも◎】

手軽に食べることができるファストフードとしておなじみのアメリカンドッグですが、タコさんウィンナーで作るとガラリと印象が変わります。

余ってしまったホットケーキミックスを消費する手助けにもなる、こちらのレシピ。詳細を知りたいあなたは今すぐ、動画をチェックしてみてね☆

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る