プリンにチーズケーキ!「リトル・パイ・ファクトリー」からふたつの新作パイ

写真拡大 (全4枚)

2014年11月にオープンし、サックサクの焼き立てパイで瞬く間に女子を虜にした「Little Pie Factory(リトル・パイ・ファクトリー)」。広尾の本店に続き、2016年6月16日(木)には、2号店となる「Little Pie Factory 東急百貨店 東横店」が誕生して、ますます注目を集めそう。
東急百貨店東横店は、工房一体型の店舗となっていて、いつでも6種類の焼き立てパイを購入できるなんて幸せすぎる! ここでしか買えない限定メニュー「渋谷チーズケーキパイ」の販売もあるので、会社帰りや休日のショッピングの合間に立ち寄ってみてはいかが? また、広尾店だけの「ぷりんパイ」にも注目。

◆ふんわりソフトな口当たりが美味な「渋谷チーズケーキパイ」


東急百貨店東横店限定で「渋谷チーズケーキパイ」(454円)が登場。濃厚でクリーミーなクリームチーズと、芳醇なミルクの風味、爽やかなレモンの酸味が絶妙にマッチング。クリームチーズは2種使っているそうで、ホイップクリームのように軽いものを加えることで、焼きあげた際になめらかでとろけるような食感がかなうのだそう!

すっきりと優しいテイストが初夏のおやつにぴったり。パイ生地のサクサク感とエアリーなくちどけが新食感のチーズケーキを味わってみて。

◆プリンの魅力をたっぷり詰め込んだ、濃厚「ぷりんパイ」


2016年6月1日(水)には、1号店の広尾店限定で「ぷりんパイ」(454円)が新たに仲間入り。さっくりと焼き上げたパイ生地の中には、バニラビーンズをたっぷり練りこんだ濃厚プリン、自家製のカスタードクリーム、カラメルの贅沢な3層に。サクサクのパイ生地とプリンのとろんととろける食感が絡みあい、口の中いっぱいに甘い幸せが広がってゆく…。きび砂糖と卵黄によって引き出された、コクと甘みの強いプリンがクセになりそう!

ひとつひとつ手作業でプリンを詰めているから、各日数量限定のレアメニューとなっているので、早めの来店がおすすめ。