多くの女性がイケメン男性と恋に落ちたいと願うように、男性も恋に落ちるなら美人な女性を望んでいるもの。しかし、いくら可愛くてスタイルが良くても、我が強そうな女性は「ちょっと遠慮しておきます」となるようです。

今回『VenusTap』では、全国の男性500名に対し「“美人だけど……気が強そうで彼女にはちょっと”と思う女性芸能人」についてアンケート調査を行いました。美しいのに男性から人気がない女性芸能人は誰なのでしょうか。結果をランキング形式でご紹介しましょう。

■5位:浜崎あゆみ(56票)

HONGKONG, CHINA - FEBRUARY 22: (CHINA MAINLAND OUT)Ayumi Hamasaki attends Fun & Sexy birthday party on 22th February, 2016 in Hongkong, China.(Photo by TPG/Getty Images)

ダンサーの元彼との交際や、オーストリア人モデルの元夫との電撃結婚(ただし、日本国内での婚姻手続きをしていなかったため戸籍上は未婚)、そして再びアメリカ人男性でしかも学生という現夫との再婚と、度々パートナーとの話題が世間をにぎわせる歌手の浜崎あゆみ。

しかし、スタッフとおぼしき大勢の取り巻きを引き連れて空港などを練り歩く姿に、「女王様気質が板についてそう」などの声を集め、5位にランクインした理由のようです。

■4位:米倉涼子(71票)

LONDON, ENGLAND - APRIL 26: Ryoko Yonekura arrives for UK film premiere

4位に選ばれたのは、数々の男性芸能人と浮名を流してきた、女優・米倉涼子。

思ったことをストレートに口に出し、サバサバとした性格の彼女。結婚後すぐに離婚の危機と騒がれ、マスコミから質問攻めにあったときも笑顔で難なく交わすなど、相手が誰であろうと強気で堂々としている様子が、「気が強い」というイメージを持たれている理由のようです。

■3位:ダレノガレ明美(73票)

バラエティ番組で引っ張りだこのハーフタレント、ダレノガレ明美が3位にランクイン。

つい最近、週刊誌に熱愛報道をスクープされたばかりの彼女ですが、以前テレビでドッキリを仕掛けられたときに、タメ口をきいてきたADに「ねぇタメ語やめな〜」と怒ったエピソードなどから、すっかり気が強いキャラに。

■2位:江角マキコ(106票)

続いてランクインしたのは、長嶋一茂の妻が相手とされる一連のママ友騒動で、すっかりマイナスイメージになってしまった江角マキコ。

この騒動を皮切りに、業界内での悪評やスキャンダルが次々と流れ出して、すっかり悪女イメージに。さらには、バラエティ番組でゲストや一般人に対する容赦ない厳しい態度からか、男性たちは「とてもじゃないけれど立ち打ちできない」と思ってしまうようです。

■1位:沢尻エリカ(116票)

男性が最も彼女にするのをためらってしまう女性芸能人は、数々のトラブルを起こしたお騒がせ女優、沢尻エリカ。

忘れもしないあの「別に……」発言から、ハイパーメディアクリエイターとの結婚&泥沼離婚など、散々世間を騒がせた後しばらく芸能活動を休止していた彼女ですが、最近はずいぶんクリーンなイメージで芸能活動を再開しています。

しかし、女王様気取りのかつての印象が払拭できず、未だに男性からは“気が強い”、“手にあまりそう”などというイメージがついているよう。

■あなたも当てはまるかも! 「気が強そう」と男性が引いてしまう女性の特徴

今回ランクインした女性芸能人の他にも、タレントの紗栄子やモデルの菜々緒なども上位にランクイン。

ともに男性に「気が強そう」と思われら彼女たちには、美人という以外にある共通点がありました。当てはまったら、あなたも男性に「気が強そう」と思われているかも?

(1)自分の意見をストレートに言う

歯に衣着せぬ物言いや、相手が誰でも自分の意見を押し通すなど、思ったことを正直に口に出す女性は自己主張が強く、付き合ったらわがままで手に負えないのではないかと思われやすいようです。

(2)賢い・頭が良さそう

頭の回転が速い女性や機転の利く女性は、ときに男性が引け目を感じてしまいます。男性はいつだって女性より上手でいたいもの。

しかし、口で太刀打ちできなかったら、プライドはボロボロ。決して間違ったことを言ってなくても、はっきり自己主張をする=気が強そう、という印象を持たれてしまいやすいようです。

口では「美人なら誰でもいい!」なんて言っている男性だって、いざ付き合うとなればやはり自分が口論で負けてしまいそうな気の強い女性は敬遠してしまうもの。

これから仲良くなりたい男性がいる人は、うっかり「こいつ、もしかしてすごく気が強いのかも」なんて思われてしまわないよう、デートの際はくれぐれも気をつけてくださいね。

【画像】

※ TOKYO, JAPAN - JUNE 17: (L-R) Minako Nagai, CEO of Baron Philippe de Rothschild Hugue Lechanoine, guest, Representative Director Asia of Baron Philippe de Rothschild SA Anthony Gourmel, Actress Makiko Esumi and Takeaki Koyama pose for a photograph during  the launch party for Mouton Cadet Ryder Cup Selection at Andaz Tokyo Toranomon Hills on June 17, 2014 in Tokyo, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)

※ HONGKONG, CHINA - FEBRUARY 22: (CHINA MAINLAND OUT)Ayumi Hamasaki attends Fun & Sexy birthday party on 22th February, 2016 in Hongkong, China.(Photo by TPG/Getty Images)

※ LONDON, ENGLAND - APRIL 26: Ryoko Yonekura arrives for UK film premiere “Captain America: Civil War” at Vue Westfield on April 26, 2016 in London, England (Photo by Mike Marsland/Mike Marsland/WireImage)