1

6月17日(金)

Bonjour! 今日はル・マン24時間レースの一大イベントと言っても過言ではない、ドライバーズパレードDAY! レースに参戦する全ドライバーがル・マンの中心街、リパブリック広場周辺をパレードしファンの皆さんにご挨拶です。

まずはドライバー達が待機するパドックエリアに行ってみましょう。

 

ドライバー達がパレード時に乗る、クラシックカー達がずらり。これだけの数のクラシックカーがよく集まりましたよね。それぞれ個性がありかっこよかったです。クルマの写真をたくさん撮っているドライバーもいましたよ。

  

自分の出番まで自由に過ごすドライバー達。みんなかっこよくてドキドキしちゃいます。パレード前に雨が降り出してきたのでレインウェアを着せ合うなど、仲の良さが伝わりますね。

おっと! 日本人ドライバーが3人集結しているではありませんか! オレカ03R・ジャッド中野信治選手、トヨタ中嶋一貴選手、オレカ05・ニッサン松田次生です。この後中野選手と松田選手から話を聞くことができたのですが、二人とも「最高の雰囲気です!」と笑顔で答えてくれましたよ。

 

楽器の演奏やダンスでパレードを更に盛り上げます。まさにお祭りそのもの!不思議なキャラクターもパレードに参加していました。ル・マンのゆるキャラでしょうか?

街の中も大勢のファンの方でにぎわっていました。ドライバーがチームキャップなどのグッズをファンの方に投げるという大サービスも! これは嬉しいですよね。

ドライバーズパレードはまさにお祭り!! レースはもちろんですが、レース以外のイベント全てが楽しいル・マンの雰囲気が大好きになりました。

いよいよ18日(土)午後3時(日本時間午後10時)からレースがスタートします。今年は一体どのような伝説がうまれるのでしょうか。楽しみです!

(yuri)

 

【Bonjour!ルマン女子vol.10】これがレースというよりまさにお祭り! パレードで全員が盛り上がって一体になる!!(http://clicccar.com/2016/06/18/379229/)