みなさん、TBS「王様のブランチ」に突如登場した、「アグレッシブ烈子」はご存知ですか?

アグレッシブ烈子は25歳独身、さそり座のA型。ごく一般的な企業でOLをやっているレッサーパンダです。

普段はおとなしいアグレッシブ烈子ですが、ストレスがMAXになってしまうと、ブチギレしてしまうのが特徴。


そこで今回Noshでは、「私が“アグレッシブ烈子”になった瞬間」と題したアンケートを20〜30代の女性42人に実施! 会社でリアルにおきた、ブチギレエピソードを見てみましょう!

 

■私が「アグレッシブ烈子」になった瞬間【同僚編】


まず、「会社で同僚にイラッとしたことはありますか?」という質問に約7割が「はい」と回答。おお、なかなか多いですね〜。


烈子も同僚の「カバ恵」に仕事中にも関わらずマシンガントーク攻撃を受け、ガチギレしていました。

それではみなさんの、具体的なエピソードを見てみましょう!

ムダに話しかけてくるとき。笑い声だけ妙にデカい人。空気読んでほしい。

上司がいなくなるたびに、同期と大声で雑談する社員にイラっとします。

仕事中に、休憩でもないのに長時間いなくなり、業務に対する勉強などをしない、覚えない、覚えようとない。


スケジュール調整のミスが発生し、残業するハメになった

説明したことを、つまりこういうことね?といちいち言い直してくる。だからそう言ってるじゃん!? っていう。

私が忙しく走り回っているときにボーッと突っ立っていられたとき。

大事な研修中に居眠りしている


さらには「他人の成功を素直に喜べず僻んだり根も葉もない噂を流したりする時。」なんて器の小さいエピソードも。

公害レベルの同僚がいると苦労しますね。それでは続いて、上司編も見てみましょう!

 

■私が「アグレッシブ烈子」になった瞬間【上司編】


「会社で上司にイラッとしたことはありますか?」という質問に、なんと! 9割が「はい」と回答。みんな相当ストレスがたまってるご様子。


烈子も「トン部長」や「ヤギュウ課長」、「小宮係長」に理不尽に仕事を押し付けられ、イライラ度MAX!

それではみなさんの、具体的なエピソードを見てみましょう!

仕事を全て押し付けられた時

自分の仕事を押し付けておいて、その仕事が終わってないと時間あげてるのに何で出来ないかね。と言われた時

理不尽に怒られたとき


「女性であることを活かそう」と言われた

アルバイトとやってること同じだよと言われた


だだの上司なのに好みのメイクや髪型を押し付けてくる。

自分のミスがあった時、私にもミスがないか探る


出るわ出るわのブチギレエピソード! そんなにイライラしていたらシワが増えちゃいますよ?(笑)

それでは、そんな「うぜぇぇぇぇぇぇぇ」場面に遭遇してしまったとき、どうやってストレス発散しているのでしょうか?

 

■私が「アグレッシブ烈子」になった時の発散法

酒を飲む

とにかく仕事をスマートに終わらせ、達成感を得る

今回多かった意見はこの2つ。どちらも納得ですね。

その他「1人カラオケフリータイム」や「お笑い番組を見る」などもあり、みなさん何かしら発散法を持っているみたい。

烈子ちゃんもカラオケで大いに発散してましたしね!

 

会社では「アグレッシブ烈子」になる瞬間がゴロゴロ転がっていますが、あまりため込まずに、乗り切りましょうね!

【関連記事】

※ 「できしな」に学ぶ!本当の恋愛駆け引きの方法、教えます

※ 「できしな」に学ぶ!理想の男と結婚する方法、教えます

※ ドラマ「できしな」に学ぶ!大人の関係から本命に成り上がる方法、教えます

※ 男性が「恋の終わり」を感じる瞬間4つ【毒島ゆり子から学ぶ恋のイロハ塾】

※ 修羅場確定!女を裏切る男の特徴4つ【毒島ゆり子から学ぶ恋のイロハ塾】