12星座【アニメ好き】ランキング 乙女座は好きなキャラグッズに囲まれると幸せ!

写真拡大

 アニメは、日曜朝の子ども向けのものから、深夜の大人向けのもの、休日の夕方家族全員で見られるものまで、日常にあふれています。非現実の世界でありながら、私たちに勇気や感動を与え人生観を変えることもあるアニメ。今回は、アニメ好きな星座を、ランキング形式にご案内しましょう。

■第1位 乙女座……好きなキャラグッズに囲まれると幸せ!
 もっともアニメが大好きなのは、キレイ好きな乙女座です。実写のドラマでは人間くささが気になってしまいますが、現実感の欠けるアニメキャラはカワイイ! と夢中になります。理想のヒーロー・ヒロインに出会えるアニメは、乙女座にとって心のオアシスなのです。また、一度好きになると、そのアニメのキャラグッズを入手すべく、お店を巡ったり、ネットで検索したりと何が何でも集めようとします。そして、大好きなキャラに囲まれ、癒やしの時間を堪能します。また、ゆるキャラ系アニメにも、そのオタクぶりを発揮するでしょう。

■第2位 魚座……アニメの世界に入り込む!
 非現実的な世界に陶酔できる魚座。夢見心地になりたいので、主人公が魔法使いだったり、ロマンチックな恋愛もの、学園ものが特にお気に入りでしょう。一晩中アニメ漬け、翌日眠くて仕事にならない、なんてこともザラ。好き過ぎて、ときどき現実とアニメの境目が分からなくなってしまうことも。アニメの世界に入り込むので、ヒロインがつらい境遇になったりすると、一緒になって落ち込んでしまうのです。一方で、スプラッターホラー系や、精神的に追い詰められる系は、アニメであっても本当に怖いので苦手です。

■第3位 蟹座……日曜の夕方は家族でアニメを見る!
 豊かな感情を体験できるので、アニメが大好きな蟹座。主人公と一緒になって泣いたり笑ったりできることが、日々の活力となるのです。特に好きなジャンルは、「家族、仲間、育てる系」アニメ。最後はハッピーエンドなのが鉄板です。また、その母性の豊かさから、主人公が、回を重ねるごとに、成長したくましくなっていく姿にも喜びを覚えていくのでしょう。感動ものであれば、たとえアニメであっても涙してしまうので、ハンカチが手離せません。日曜日の夕方、家族と一緒にお決まりのアニメを見ての団らんも毎週の大切なひとときです。

 第4位は、蠍座。毎日がつらくても、1人没頭してアニメを見ることが至福の時間なのです。第5位は牡牛座。ど根性もの、料理系アニメが大好き。また、声優や主題歌もチェックし、すべての1つの作品として楽しみます。

 第6位は水瓶座。未来、宇宙、超能力系のアニメを好んで視聴。フィクションとして見つつも、ディテールにこだわります。第7位は山羊座。歴史・伝記類のアニメを録画してじっくり鑑賞。偉人の功績から学びを得ようとします。

 第8位は双子座。漫画で読んでファンになり、アニメもたしなむタイプ。ただし、長時間じっと座ってアニメを見続けるのは苦痛なよう。第9位は天秤座。ファッション系、お屋敷王子系は意外と好き。将来、玉の輿に乗って、お屋敷にイケメンくんと住んだら……と想像が止まりません。

 第10位は牡羊座。アニメは虚構の世界ですから、ふわっとした感じがあまり好きではありません。実写の戦闘もの、戦隊もののほうがリアルで好きです。第11位は獅子座。アニメの中のヒーローもカッコイイですが、あくまでも自分が人生の主人公。他人の人生にはあまり興味がもてません。

 そして、第12位は多趣味の射手座。興味の範囲が幅広いので、おもしろい! と思ったアニメはチェックしますが、1回見れば満足。射手座はアクティブなので、家でずっとアニメを見るということが少ないのです。

 アニメでは、魔法や、わくわくする冒険ものなどといった、非現実的な世界を楽しめます。たまには子どもの頃を思い出して、アニメの世界を楽しんでみてはいかがですか?
(ミナル)