淡い色味がうれしい。富士の水から生まれた「メイドインジャパンの塗料」

写真拡大

先日、東京ビッグサイトで開催されたインテリアライフスタイル展で見つけた、おもしろいアイテムをご紹介します。

このところ、男女ともにDIYに勤しむ方が増えています。手作りの家具や雑貨は、確かに愛着が湧くものですよね。

そんな時に出会った目を引くアイテムが「mizucolor(ミズカラー)」です。

富士の水と植物でできたエコで優しい色合いのメイドインジャパンの塗料mizucolor_1

まず、心を奪われたのが、淡い上品な色合い。全30色というカラーバリエーションの充実ぶりとあいまって、気にならずにはいられません。

「mizucolor」の最大の特徴は、富士のきれいな水と植物から生まれた自然派塗料であるということ。

自然由来成分90%以上のオーガニックペイントで、さらにうれしい日本製なので、エコへの関心が高い人にはうってつけです。

小さなお子さんやペットがいる家庭のDIYに、ぴったりのアイテムなんです。

富士の水と植物でできたエコで優しい色合いのメイドインジャパンの塗料mizucolorは子どもも安心_2

使用感ですが、木材を覆う従来の塗料と違い、「mizucolor」は塗り重ねた後も木目がキレイに見えるのです。

木のぬくもりや風合いを生かした自然な雰囲気がお好みなら、これは絶対に気に入るはず。

もちろん、1回、2回、3回と塗り重ねるたびに色が濃くなるので、好みの色調で仕上げられます。ボトルは60mL、150mL、300mLと3サイズで展開。

富士の水と植物でできたエコで優しい色合いのメイドインジャパンの塗料mizucolor_4
富士の水と植物でできたエコで優しい色合いのメイドインジャパンの塗料mizucolor_5

「mizucolor」を開発したメーカーの方に、使用者からの声を聞いてみました。


・「木材への馴染み(浸透性)がとてもいい」
・「色ムラが出にくい」
・「撹拌などの下準備の手間がかからない」
・「グレー系やピンク系など、微妙に異なるカラーバリエーションが豊富で、イメージに合う色を見つけやすい」
・「においが少なく、室内でも安心して使える」


DIY初心者にもとっつきやすそうなキーワードが多数寄せられていますね。

富士の水と植物でできたエコで優しい色合いのメイドインジャパンの塗料mizucolor_3

安心・安全。これからのDIYは、そんな点も意識しながら楽しんでみたいですね。

mizucolor[ペイントマルシェ]