17日、最強のネットアイドルと呼ばれた「ミルクティー娘」こと章澤天さんが、出産から初めて報道陣の前に姿を見せ、相変わらずの美しさが話題になっている。

写真拡大

2016年6月17日、最強のネットアイドルと呼ばれた「ミルクティー娘」こと章澤天(ジャン・ザーティエン)さんが、出産から初めて報道陣の前に姿を見せ、相変わらずの美しさが話題になっている。騰訊が伝えた。

【その他の写真】

「[女乃]茶妹妹」がネット上で話題を振りまいたのは09年のこと。ミルクティーを片手に持った章澤天さんの写真が出回り、そのピュアな美しさが世の男性たちのハートを撃ち抜いた。中国きっての名門校・清華大学へ入学して才色兼備ぶりを見せ、タレント顔負けの人気と注目度を誇ってきた。

昨年夏には、オンライン通販で中国2位、米ナスダック市場に上場した京東集団の劉強東(リウ・チアンドン)CEOと入籍。19歳差の夫婦となり、今年3月に第1子長女を出産した。

このほど北京市で、章澤天さんが投資するカフェチェーン「inWE(因味茶)」のオープニングセレモニーが行われ、出産から初めて報道陣の前に登場。体形もいち早く元通りとなり、ママになっても爽やかで少女のような雰囲気はそのまま。大富豪の夫に、家庭内の金銭管理は任されていることを語った。

学生時代から投資活動で才能を見せていた章澤天さんだが、本格的にビジネスに乗り出す。夫の劉氏の友人たちの協力を得てスタートできたこと、子育ても決しておろそかにしないことを謙虚に語っている。(翻訳・編集/Mathilda)