【心理テスト】倉庫で探しているものは何? 答えでわかる幸運をつかむヒント

写真拡大

 誰でも、大切なものをなくしてしまうことは、あると思います。一生懸命探してもなかなか見つからない……。大事なものだったり、急いでいるときに限って見つからなかったりすると、余計に焦ってしまうことでしょう。そんな探し物ですが、何を探すかによって、実はあることがわかってきます。それでは心理テストで、あなたの心を探っていきましょう。

【質問】
 あなたは倉庫の中で探し物をしています。何を探していますか?

A:ぬいぐるみ
B:書物
C:衣類
D:家電

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「幸運をつかむヒント」
 必要のないものをしまっておく倉庫は、記憶や過去の体験をあらわします。倉庫から物を出すということは、過去の記憶を探ることで、幸運のヒントをつかむことにつながるのです。

■A:ぬいぐるみ……幼なじみや旧友と会い、わだかまりを解消させること
 倉庫の中で、「ぬいぐるみ」を探していたあなた。あなたが幸せをつかむヒントは、「幼なじみや旧友と会い、わだかまりを解消させること」です。過去にケンカしたまま距離ができてしまった友達、あのとき言えなかった「ごめん」の一言など……。そのような未消化な気持ちを解消させることができれば、新たな出会いがどんどん舞い込んでくることでしょう。

■B:書物……以前学んでいたことを活かし、スキルアップすること
 倉庫の中で、「書物」を探していたあなた。あなたが、幸せをつかむヒントは、「以前学んでいたことを活かし、スキルアップすること」です。あなたのスキルがアップすれば、今よりずっと仕事の幅が広がりますし、学びに行った先で、人と人との和が広がったりするはずです。スキルが磨かれれば磨かれるほど、思いがけないチャンスを引き寄せるでしょう。

■C:衣類……自信を持つこと
 倉庫の中で、「衣類」を探していたあなた。あなたが、幸せをつかむヒントは、「自信を持つこと」です。あなたは秘められた魅力を持った人。ただ今は、自信のなさから、魅力を発揮できないでいるでしょう。ゲン担ぎにお気に入りの服を着てみたり、言葉を前向きに変えていくことで、少しずつ自信がついてくはずです。きっとあなたらしく輝けるようになり、幸せをどんどん引き寄せるようになるでしょう。

■D:家電……家の風水を見直すこと
 倉庫の中で、「家電」を探していたあなた。あなたが、幸せをつかむヒントは、「家の風水を見直すこと」です。あなたは環境に左右されやすい人。特に住んでいる家を整えたり、念入りに掃除をすることが大切。積極的に風水を取り入れれば、プラスの気でいっぱいになるでしょう。そうすることでトラブルを回避できたり、気持ちも前向きになるので、今以上の幸せを手に入れることができます。

 仕事で成功したい人、ステキな人に巡り合いたい人、笑顔あふれる家庭を築きたい人……。幸せの形は、人によってさまざまだと思います。それゆえに、幸せをつかむ方法も人によって変わってきます。あなたの幸せをつかむヒントがわかれば、今以上の幸せを引き寄せることだって難しくありませんよ。
(真)