カフェ、パンケーキ、スイーツのお店を年間約1,000店ぶらぶらしているミスター黒猫です。

最近関西の人気パンケーキのお店が相次いで東京に出店してきてますが、そんな中、4月に自由が丘、6月に原宿と相次いで東京にオープンしたパンケーキカフェ「gram」。

大阪で人気のパンケーキ店ですが、中でも時間・数量限定の「プレミアムパンケーキ」は、開店前から行列が出来る大人気!

黒猫も大阪の店舗で頂いた時に、そのふわふわでしゅわしゅわなパンケーキに衝撃を受けたのを覚えてます。そのお店が東京に出来るなんて嬉しさMAXひゃっほー♪


「プレミアムパンケーキ」。

じっくり焼きたて3段パンケーキは、シンプルにバター、ホイップ、メイプルシロップで頂きます。


こちらのお店の1番人気の看板メニューですが、毎日11:00/15:00/18:00の3回の時間指定で、各回先着20食のみの狭き門。

しかしそれを乗り越えれば、運ぶスタッフの方も毎回緊張すると言う、ぷるんぷるん揺れる絶品パンケーキに巡り合うことが出来ますよ。


どーん!

どうですか! この、見るからにふわっふわでぷるんぷるんの、パンケーキ界の“ピサの斜塔”とも言われるお姿。(黒猫が言ってるだけですが……。)

狭き門をくぐり抜けた者だけが味わえる、まさにプレミアムなパンケーキ。


そんなぷるんぷるんのプレミアムパンケーキを恒例の、ぱっかーん♪


ふわふわでぷるぷるの断面。

油断すると倒れてしまうその生地に、メイプルシロップぶしゃー♪

しゅわんしゅわんの優しい口どけのパンケーキと、メイプルの相性はばっちりで、ウマウマMAXひゃっほー♪


「プレミアムパンケーキ」以外のメニューは、終日オーダー出来ますよ。

通常メニューのパンケーキは、ふっくらもちもちの生地で、「プレミアムパンケーキ」とはまた違う美味しさですが、「gram」初めての方は、ぜひ「プレミアムパンケーキ」を味わってみてくださいね。


今までは、大阪に行かないと食べれなかった「プレミアムパンケーキ」。

今後は全国に出店計画もある様なので、身近に味わえる様になるのは嬉しいですね。(ミスター黒猫)

【店舗情報】

※ gram 自由が丘店

東京都目黒区自由が丘2-12-13

【関連記事】

※ 日本1のパンケーキ店がリニューアル♡おすすめメニュー3選

※ 行列できる人気店♡「幸せのパンケーキ」が渋谷にオープン!

※ 食べると幸せ♡人気のふわしゅわパンケーキが原宿に上陸!

※ 【期間限定】キウイたっぷりのふわふわパンケーキが話題!

※ 衝撃のビジュアル!ピンク色の泡で覆われたカラフルパンケーキが話題