新年度を迎えてはや数ヶ月、自動車免許を取得すべく教習所に通っている方や、免許の取得を考えている方も多いと思います。そんな方に嬉しいニュースが入ってきました。

■教習所費用1万円サポートのキャンペーン実施

東京指定自動車教習所協会では「教習料金サポート!総額100万円プレゼントキャンペーン」を6月1日(水)からスタートしました。

このキャンペーンは、指定教習所に6月1日(水)〜7月31日(日)に入所した人が対象で、抽選で100人に教習料金のサポート費用として1万円が当たるとのこと。

■指定教習所とは?

「指定教習所」とは、道路交通法令の定めた基準をクリアし、公安委員会が指定した教習所のこと。毎年新たに免許を取得する方の97%がこの指定教習所の出身者です。

自分が通っている教習所が指定教習所かなのかどうかは、ホームページなど調べられます。

■6月25日は“無事故の日”

語呂に合わせて6月25日は「無事故の日」となっています。「無事故」にちなんで「指定自動車教習所の日」にもなっており、今回のキャンペーンが実施されています。

■若者のクルマ離れを防ぐことにも繋がる

自動車免許は、若いうちに取るイメージが強いと思いますが、若者のクルマ離れという言葉も浸透しているくらい、クルマに関心を持たない若者が増えています。教習所費用をサポートしてくれるキャンペーンなどがきっかけで、クルマに興味をもつ若者が増えるといいですね。

応募詳細:東京指定自動車教習所協会:「625(むじこ)の日」プレゼントキャンペーン

(鈴木 唯)

免許取得中の方に朗報!6月25日「無事故の日」にちなんでプレゼントキャンペーンが実施中(http://clicccar.com/2016/06/18/377159/)