【動画】深刻な渋滞中にドラマーがゲリラパフォーマンスを決行! でもこれ、どう見ても危ないような……!?

写真拡大

ある日起こった、深刻な大渋滞。

海外サイト「Mashable」によれば、渋滞が起きたのはオランダ。全く動かない車にイライラするドライバーたちの心を和ませたのは、ちょうど渋滞にハマっていたこの国のロックバンド「The Moods」のドラマー、アドリアン・ストゥープ(Adriaan Stoop)さんによるゲリラパフォーマンスでした。

【突如スタートしたコンサート】

ご覧いただくのは、ユーザーJonathan SchoenmakerさんによってYouTubeに投稿された映像。

ストゥープさんが行ったことは、2つ。1つ目は車から出て、車両後部からドラムセットを引っ張り出したこと。そして2つ目は、それらをセッティングして、突如ドラムの生演奏を始めたこと!

【人々はパフォーマンスを楽しんでいるよう】

自らも渋滞にハマっていたストゥープさんは、もしかするとドラムをプレイすることで、ストレス解消を試みたのかもしれません。

ドライバーや乗車していた人々を楽しませるためだったのか? 彼の真意はわからないけれど、周囲に少しずつオーディエンスが集まってくる様子を見るに、「パフォーマンスは大成功!」といったところなのではないでしょうか。

【注:危ないからマネしないでね】

しかし、です。ぶっちゃけこんなことを車道で行うだなんて、前代未聞。車が一切動かなかったからいいようなものの、危なくて仕方がないではないですか!

けれども動画を見る限りでは、注意しようとする者は皆無、それどころか楽しんじゃっているあたりが、なんとも大らか。

だけどこれは、オランダだから成り立ったパフォーマンスであるとも言えますね。日本の高速道路だったら、まず考えられませんよね……? というわけで、良い子のみなさんは絶対にマネしないように!

参照元:YouTube、Mashable
参考:Facebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る