高機能でラグジュアリーな女性向けスマートウオッチ

写真拡大

中国発通信機器メーカーの華為技術日本(ファーウェイ・ジャパン、東京都千代田区)は、女性向けスマートウオッチ「HUAWEI WATCH Elegant&Jewel」を2016年6月17日に発売。

「HUAWEI WATCH」は15年に発売し、機能性はもちろんデザイン性が高く評価されているという。新ラインアップとして初の女性向けに特化したラグジュアリーなスマートウオッチを発売。

パネルには透明度が高く傷つきにくい「サファイアクリスタル」を採用し、文字盤の美しさをさらに引き立てている。ボディは冷間鍛造で仕上げたローズゴールド色のステンレススチールを採用し、硬度が高く耐久性にも優れている。また、ベルトは丈夫なイタリア製本革を使用した。

「Elegant」(6万1800円、税別=以下同)は中世ヨーロッパで誕生した「クルド・パリ」という装飾技法を用い、精巧なピラミッドが連なる模様から流れるような輝きを放つベゼルが印象的。イタリア製牛革を使用したベルトは、しっとりとした光沢が美しいパールホワイトのデザインになっている。

「Jewel」(7万2800円)はブリリアントカットのスワロフスキーキュービックジルコニア68個を贅沢にベゼルにレイアウト。高品質な宝石が美しさと高級感を演出してくれる。ベルトにはサファイアブルーに染め上げたイタリア製牛革を使用した。

レディモデル限定で10個の文字盤とその他含め合計40種類以上の文字盤がプリインストールされており、その日の気分やシーンに合わせて好みの文字盤をセレクトできる。また、AndroidとiOS共に連携ができるので、電話、SMS、インスタントメッセージ、Eメールの着信通知を受信可能。さらに、スピーカーとマイクを搭載しており通話もできる。