知らないと損! 女子が教える「割のいい副業」4つ

写真拡大

せっかく時間と労力をかけて副業をするなら、楽して稼げるとは言わないまでも、少しでも割がいいほうがいいですよね。割が良さそうだなと思う副業、お小遣い稼ぎの方法について聞きました。

■ネットで販売

・「アクセサリーを作ってインターネットで売る」(31歳/その他/その他)

・「転売。いいパイプを持っている人や海外に友達がいる人は安く仕入れて空き時間に写真のせて投稿して売れたら出しにいくだけだから」(28歳/その他/その他)

・「フリマアプリはいいと思う。その売り上げ金で また服を購入し子どもの服は外であまり買わなくなった」(32歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

自分で服飾雑貨などを作るのが得意な人であれば「これ欲しかった!」と思えるようなヒット商品を世に生み出すことができるかもしれませんよね。フリマアプリを有効活用してる人も見受けられました。

■自宅で空いた時間にモニターやアンケート

・「アンケート回答、座談会参加。一回一万円の謝礼のものもあるから」(35歳/その他/その他)

・「マクロミルのアンケートモニターは稼げる」(30歳/電力・ガス・石油技/術職)

・「ネットビジネスは、自分の好きなジャンルのものなら、結果的に続くと思うのでいいと思う。トレンドアフィリでもアドセンスでも、書くのが好きだったりするのなら、短時間で収入が得られるだろうと思うので、楽しく続けられる」(29歳/その他/その他)

空いた時間に自由に自宅でできるところから人気のアンケートモニターやネットビジネス関連。1回で1万円のものもあるなんて、どんなモニターなのでしょう。いいモニター募集を探すコツもありそうです。

■高リスクだけど高リターンな株&FX

・「FXや株は、インターネット取引を利用して短時間で儲けが出るイメージなので、割が良さそうに思います」(34歳/その他/その他)

・「株式投資。株主優待もあるし、配当もある。一度購入すれば、業績が上げている限り、配当がもらえるのが魅力的」(25歳/電機/事務系専門職)

株やFXは稼げそうなイメージがありますよね。ただし忘れてはいけないのが高リスクでもあること。軽い気持ちではじめたらハマってむしろ損した! なんてことのないようにしたいものです。

■キャバクラなど水商売

・「キャバクラが割がいいと思います。時給もいいし、シフトの融通もききます」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「チャットレディは夜中とかなので、仕事帰りにいけるのでよさそう。内職は大変だけど、自分の時間でできるので良さそう」(32歳/情報・IT/技術職)

時給のいい接客業といえば、昔からの定番はコレ。ただ、酔ったおじさま方を相手に気分よくさせるのも、なかなか大変。想像と、実際の仕事としてやるのとではギャップもありそうな気がします。

■まとめ

どんな仕事も「楽して稼ぐ」のはなかなか厳しいのかも。でも、自宅で手軽にできたり、自分の得意分野を生かせるものであれば、そんなに苦労とは感じないのかもしれません。まずは気負わず、自分にあった方法がないかどうかリサーチするところからはじめてみると良さそうです。

(フォルサ/錦織寿恵)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート)有効回答数女性204件(25歳〜35歳の働く女性)