パパはいつだって子どもたちのヒーローなんだ!――父の日を前にDoveが世界中の人々に贈るハートウォーミング動画

写真拡大

「いつも一生懸命がんばっている存在」

「夢を叶えてくれる存在」

「命を救ってくれる存在」

「これをパパと呼ぶ人もいます。でも私たちはそんな存在をヒーローと呼ぶんです」

父の日に合わせてDoveが公開した1分ほどの動画は、父親というかけがえのない存在の意味を再認識させてくる秀作です。

YouTube上から集めた、父子の思い出の数々をつなぎ合わせている本作。従来、父親の理想像として描かれてきた力強い男らしい姿に限らず、それぞれのスタイルで子どもたちを愛し、その笑顔を引き出しているパパたちは、それだけで子どもたちにとってヒーロー的存在であるということを伝えています。

フィクションの撮影ではなくリアルな日常の一コマを収めたホームビデオという素材を使っていることも、人々の心を大きく揺さぶる要因となっているのでしょう(動画使用には撮影者の許可を取っているとのことです)

パパたちをヒーローだと讃えるだけでなく、すべての視聴者に幼い頃に父親と遊んだ楽しい思い出を呼び起こさせ、父親への感謝や愛を再認識させている本作。さすが、数々の感動動画を生み出しているDoveです。

ブランド:Dove
タイトル:「Caring Makes My Dad, My Hero」