まるでNYのマルシェのよう。新感覚のBBQビアガーデンがルミネ池袋に登場

写真拡大 (全5枚)

夕暮れの風が気持ちよく感じてきたら、そろそろビアガーデンの季節。せっかくならおいしくて雰囲気も素敵なお店に行きたいという人も多いはず。そんな願いをかなえてくれる、NYスタイルのBBQビアガーデン「THE ROOFTOP BBQ BEER GARDEN(ザ ルーフトップ バーベキュー ビアガーデン)」が池袋ルミネの屋上に登場! あの人気アパレルブランド「JOURNAL STANDARD」のハンバーガーショップ「J.S. BURGERS CAFE」が手掛けるお店なので、雰囲気が抜群。早速、その特徴や人気メニューについて広報の西橋さんに聞いてみた。

「NYのマルシェのような感覚を味わえる、普通とは一味違ったBBQビアガーデンです。スモーク料理やケイジャンチキン、NYの屋台をイメージしたホットソースなどアメリカで愛されるフードカルチャーを散りばめました。また、作り手が直接販売をする本場のマルシェさながら“FARM to GRILL”をコンセプトに、野菜の産地や名前が書かれたボードが飾られているのも特徴のひとつです。NYスタイルに注目し食へのこだわりを表現しながら、世界で話題となっているマルシェのような賑わいを演出しました」と西橋さん。
グリーンとウッドが爽やかな開放的な空間でいただけるのは、CROP〜ライトコース〜(全6品/4000円)、HARVEST〜スタンダードコース〜(全8品/4500円)、BUMPER〜プレミアムコース〜(全10品/5000円)の3コースですべてフリードリンク付き。この中でもいちばん人気なのは、BUMPER〜プレミアムコース〜なんだとか。「いちばん高単価なコースですが、期間限定で500円オフになっていることと、唯一デザートが付いているのも人気の理由のひとつです。ボリューミーで満足感のあるセットで、豪快なアメリカンビーフの一枚肉が人気です。」(同)
6月30日(木)までと9月中は、HARVEST〜スタンダードコース〜とBUMPER〜プレミアムコース〜が500円オフなので、友達や同僚を誘って行くのにおすすめ。


なかでもイチオシのメニューは、自分で手作りできるハンバーガーだそう。オリジナルの全粒粉を使ったバンズに、ジューシーなビーフパティと熟成ベーコンを挟み込み、ルッコラ、紫キャベツ、グリルトマトなどのフレッシュな野菜と一緒に楽しめる一品。コースの〆としていただけるので、最後まで楽しめること間違いなし。

◆人気店のグルメやビールとともにマルシェの賑わいを楽しめるコミュニティフロア


また、5月28日(金)に8階にオープンした「THE ROOFTOP FLEA(ザ ルーフトップ フリー)」にも注目を。国内外の人気フード・ドリンクスタンドが並び、カジュアルにテイクアウトできるコミュニティフロアでは、マルシェの賑わいを楽しめる。


NYを代表するビール醸造所「BROOKLYN BREWERY(ブルックリン・ブリュワリー)」からオリジナルビールはもちろん、「ブルックリン EIPA」のドラフトビールが日本初登場! これは体験してみたい一品。また、体にいい素材を手作りで提供する「GOOD MEALS SHOP(グッド ミールズ ショップ)」では先行販売のアイスケーキを食べられるというから嬉しい。ほか、広尾を中心に展開するフレンチフライ専門店「AND THE FRIET(アンド ザ フリット)」など人気店がずらりとラインナップ。

軽く一杯を楽しんでから9階のBBQでお腹を満たしてもよし、飲み足りない日のもう一杯に利用してもよし。2フロアからなるマルシェ感覚のBBQビアガーデンで、夏の夜を目一杯楽しもう。