キャ! そんなにいったの!? お泊まりホテル代過去最高金額は?

写真拡大

外泊するお泊まりデートでは、女性のためにいいホテルを選ぶ男性もいますよね。お金をかけようと思えば結構な額をかけられそうです。お泊まりデートでもっとも多く払った金額といえば、どのくらいですか? 男性のみなさんに聞きました。

■奮発しました! 5万円

・「5万円。記念日だったので、豪快にふるまいました」(31歳/自動車関連/その他)

・「5万円。海外のリゾートホテルだったので高くなった」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「5万円くらい。結婚前にお金を貯めて贅沢してみようと思い、いいホテルに泊まりました」(32歳/金融・証券/営業職)

1泊5万円のホテルは奮発した感じですよね。なぜそのくらいの値段でいいと思ったかというと、記念日に選んだお泊まり先だったからのようです。リッチなデートになったのではないでしょうか。

■ちょっとお高め! 3万円

・「3万円。一回の泊まりなので、出しすぎることもなくこのぐらいが妥当」(29歳/情報・IT/技術職)

・「3万円。リゾート地に行ったため高かった」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「3万円。初めてのお泊まりデートのときに出した。最初なので気を遣う」(31歳/機械・精密機器/技術職)

安いホテルでも、1万5,000円ほどでそこそこのお部屋にはなりそうです。その2倍ですから、やはりいいホテルなんでしょうね。場所もやはり、リゾート地などになるようです。

■高級ホテルで4万円

・「4万円。ランクがそこそこで、都心のホテルで相場が高かったから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「4万5,000円。リッツカールトンに泊まったから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「4万円。色々サービスを求めていたらその値段になった」(33歳/金融・証券/営業職)

リゾート地ではなくても、高級ホテルであれば相場は高めに。ですが有名なホテルだと、満足度も高いのではないでしょうか。特別なデートでは憧れのホテルに泊まってみたいですね。

■う〜ん贅沢! 10万円

・「10万円。海外旅行に行ったときには、それくらいかかった」(35歳/金融・証券/事務系専門職)

・「6万円。ちょっといいホテルに2泊したことがあるから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「6万円。日本一の旅館に泊まりに行ったから」(38歳/その他/技術職)

今回のアンケートで最高額だったのが、6万円〜10万円でした。1人あたりの金額なら超高級ホテルでしょうけれども、果たして? もし2人分だとしても、それだけ出したのはすごいですよね。

■まとめ

お泊まりデートにはそれなりの費用がかかりますが、数万円にのぼることもあるようですね。いつもよりいい宿泊先を選ぼうと思ったら、場所や設備などこだわりたい部分を決めておくといいかもしれません。みなさんも、ちょっとリッチなデートを楽しんでみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳〜38歳の働く男性)